たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

風邪っぴきダウン。

2011年11月10日 | Contents of 3kb

11月10日 木曜日

 

8日火曜日の午前中、チャービルのタネのクリーニング作業をしながら頭痛と寒気に襲われる。

そのお昼時に、気持ち悪さも感じファーマーズランチ欠席。

そこから現在木曜日の夜にいたるまでお部屋で引きこもり状態が続いているのであります(ノ_・。)

2週間ほど前に、このお家の中で咳き込んでいる60歳男性がいて、それが70代女性にうつり、息子にうつり、ついに私にうつったかたちになります。

彼らの療養中もそばでケアをしていたので、もらってしまったのでしょうね。

めったに風邪などひかない健康体なものだから、ちょっと注意が足りなかったのかも、、、と反省中。

バカも風邪をひくのであります_φ(..)

 

日本からの贈り物のネコの湯たんぽ&フワフワのひよこ色靴下に癒されながら、布団の中でおとなしくしていた火&水。

(送り主さま、本当にありがとうございます♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪)

今日木曜日は「もう仕事復帰できる!!」と思っていたのですが、免疫力の弱いVillagerもいるこのコミュニティーなので、1日エクストラで「休みなさい」との指令をいただき、引き続き引きこもりをしている次第です。

火曜日お昼のファーマーズランチ、

火曜日夜のボランティアワーカーのアクティビティ、

水曜日夜のバイオダイナミックの勉強会、

木曜日夜のポタリー(陶芸)。

色々逃して、とっても残念!!

なにより、この水曜日の勉強会はとても興味深かったので悔やまれてしかたないのです。

健康管理は、本当に大切ですね。

 

 

「身体が弱る=心が弱る」の方程式に見事にひっかかっておりまして、

ちょっとメンタル面でも風邪っぴきないとえです。

渡英して半年折り返し地点にきての体調不良、色々考えてしまったのね。

 

今、バイオダイナミックのトレーニングに“ゲスト”としてだけど、混ぜてもらえていて、せっかくだから2年間のトレーニング全てを見たいと思う自分。

果たして、いとえは今後「バイオダイナミック」に深く携わっていくのか?という自問。

 

 

植物が好きで、大自然が好きで、土いじりが好きで、太陽が好き。 

将来は菜園付きのお年寄りも安心して来れるような民宿、コテージ、B&Bみたいのできたら素敵だなぁ♪

なんて、夢みたりもしているけど、先立つものがない。

先立つものを構築するためにも、はやく「仕事」をせねばならない。

なのに、英国でボランティア生活をしている私。そして2年目のそれを考えはじめている私。

 

菜園関係のなにかを自営でしたい!っていう気持ちは多々あれど、東京のCrazy Busyな会社生活も好き。 

「忙しくて、お家帰れません!!」みたいのも、「仕事してます!!」って感じで好きなのです。

花屋の母の日&クリスマスのときも、出版の締め切り前のときも、忙しくて寝不足くらいが輝いていたもの。わたし(M気質たっぷりだからかも?(笑))

新宿の便利な飲み会も好きだし、有楽町や日比谷界隈のおいしいご飯も好き。 

手作りするのが大好きで、クラフトも料理も好き。 

だけど、質のいい値のはるカバンやクツも好き。 

 

イギリスは好き。 

だけど、脳みその中での外国語&日本語の変換作業には疲れる。 

 

近頃、優しくなれない自分に気づいて少々落ち込み気味。 

自分自身に余裕が無いと、私はやはり優しくなれない人なのです。 

日本語だったら、他の表現みつける余裕あったのに、、、

日本語だったら、こんな言い方しないのに、、、 、、 

 

1年の予定で来ているけれど、今、目の前に「2年目」という選択肢が置かれ、自分の道に悩まされているのです。 

 

 

そして、実はおうちで「おかえりなさい」「いってらっしゃい」ってするのも夢だったりするから

困り者ないとえ。

 

風邪っぴきで弱気ないとえなのでした。

 

でもね、とっても嬉しいほっこりなこともたくさん!!

一緒に暮らしているVillagerたちが

「お大事にね」「よくなりますように!」

「大丈夫だよ」「よくなるよ」っていっぱいた~ぁっくさん言ってくれて、

いつも一緒にハミガキをしている人はたったの2日間一緒にハミガキしないだけなのに、

すれちがうと「かわいそうに。かわいそうないとえ。I miss you. miss you.」って言ってくれるし。

もう、みんな最高!!

癒しです♪♪♪ Love You~~~♡♥♡♥♡

 

明日はシードワークショップ復帰するぞ~~ぉ~~~ヾ(〃^∇^)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿