たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

しゃ、、、しゃしん、写真が!!!

2011年10月02日 | 村からの脱出

10月2日 日曜日

びっくりびっくり。

今日、1日写真を撮りませんでした!!!!

この村に来てはや4ヶ月。

写真を撮らなかった日は今日で2日目。

 

さて、今日の午前中はお家のみんなでロビンフッドベイへ行ってきました☆

先月頭にも行ったので、詳細はそちらをご覧くださいませな☆

(http://blog.goo.ne.jp/itoe_field/e/e6212fb6e512e46ebe48786cbdb25457)

今のお家は高齢な方が多いのであまり海岸沿いを歩く事はできなかったので、今回は化石発掘はなし、、、。

 

ロビンフッドベイのパブでランチをし、午後はVillager(ビレジャー:学習生涯の方をこの村ではそう呼んでいます)のホリデー先のお家にお邪魔しにいきました。

いつもいとえがメディスンケアをしている高齢女性のVillager。

元気なビレジャーは2週間かけてフランス、ギリシャ、スコットランド、オーストリアなどなどヨーロッパ各地に遊びにでかけるのですが、彼女は腰があまりよくない&環境の変化にとても敏感なので長期間&長距離のホリデーには行けないのです。

なので、ロビンフッドベイの近くの町にあるお家に1週間ほど滞在することになったのです。

パブでお腹いっぱいになったところに、彼女の作ったケーキやスコーンがならび、いただかないわけにはいかず(笑)

ふくれたお腹を抱えて帰ってきました。

 

 

夕方。

今夜から、バイオダイナミック農業研修生の1週間のセミナーコースがはじまりました。

今夜は一緒にお夕飯を食べて、明日から金曜日までの説明を受けて終了。

あまりにお腹がいっぱいすぎて、いとえは何も食べず、お茶くみ係(^_^)v

今回の参加者総勢20名。やはり、今期はBigestグループです。

忙しい1週間になりそうですが、楽しみワクワク♪♪♪♪

この5日間のセミナー日記は1つにまとめてUPしますね!!

実はまだ、課題図書を読み終えていないいとえ。

うん。がんばる!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿