たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

Robin Hood's Bay

2011年09月03日 | 村からの脱出

9月3日 土曜日午後

Stormy Hallで3ヶ月間ハウスワークをしていたボランティアワーカーが火曜日に帰国してしまうので、そのためのOuting!!

 

ロビンフッド・ベイに行ってきました。

「地球の歩き方」にも載っている、観光名所の一つです。

断崖絶壁の海岸。小さな漁村。そして、化石がたくさん採れる場所なのです。

この海岸を歩いていると崖がほんの少し、ほんの少しずつくずれ落ちているのが音でわかります。

パラパラパラパラ、ザラ、コロコロコロコロ と、崖から小石の転がり落ちる音が聞こえるのです。

海に面した崖の近くを歩くのは危険なのです。

そんな崖なのですが、通りすがりの人たちによる遊び心あふれたアートが☆

ハウスペアレンツの二人娘もちゃっかり参加☆

水たまりをひょ~っいっと渡り、

海岸沿いをしばらくお散歩して楽しみました♪

観光名所なだけあり、お土産やさんがたくさん☆

もう、この子たちに一目惚れ(>_<)

カメもおるし!!!(>_<)

かわゆし♪♪♪ ん~~~危険です。

お土産屋さんはウィーンドウショッピングに抑え、急な坂道を上って帰路につきました。

シンデレラ×2

赤バラ撮影に夢中な火曜日に帰国予定の本日の主役。

本日の収穫☆

化石たち☆何も固いものを持っていなかったので、必死に爪で掘り上げました!!!

爪で掘れるほどモロイ石なのです。

本日の主役のお別れプレゼントに、、、と磨いていたらいくつかこわしてしまいました、、、(T_T)

 

まだまだ行くチャンスはある!!

日本に居る化石好きのさんのためにも、また連れて行ってもらわねば☆☆☆

こんどは、ちゃんとナイフとかを持って行こうと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆カメさん♪☆ (まめ隊長☆)
2011-09-11 22:10:20
かわいぃ♪

隊長も、一目惚れしちゃぃそう。
返信する
ね☆ (いとえ)
2011-09-12 02:43:47
>まめ隊長☆さん
ね☆ズキュンッ!よね♪♪♪
返信する

コメントを投稿