たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

はじめてのOUT for LUNCH

2011年06月17日 | コミュニティーライフ

6月17日金曜日(午前も午後もインゲンの除草)

 

ここの村に来て、初めてランチを別のお家に食べにいきました。

 

食前感謝の祈りと、食卓の真ん中にキャンドルがあるのを除いては、全然雰囲気が違うので面白いです。

 

今回、ランチに招待してくれたお家は、ハウスワーカーの子に全てがゆだねられているらしく、自由に彼女の料理を作る事ができるようです。

メニューはトマトクリームパスタでした☆

 

この村で採れたズッキーニや、ニンジンなど、野菜もたっぷりで美味しかった♪

 

「いとえ?おかわりは?Come on , Little bit ?!」と聞かれ

「ん~、、、じゃぁ、ほんのちょっとだけ」と言ったら、渡された量が

最初の量よりはるかに多い。。。。ん~、、、、、

私は英語を間違えたんだろうか、、、。とf(^_^)

まぁ、出されたものは食べてしまう。。。。

まずいぞ。これは。これは増量への躍進!!

 

『もう、絶対におかわりはしない!!』

固く心に誓ったランチタイムでした。

 

 

 

夜は、お夕飯のあと、ランチとは違うお家に遊びに行って、他のボランティアの子たちと映画を見ました。

 

「ピアニスト」

 

1940年代のドイツ人によるユダヤ人迫害のお話。

 

一緒に見ていたのはドイツ人の子3人とHyoJoungと私。

 

英語のサブタイトルが出せなくて、みんなたまに聞き取れない箇所もあって「ん?!」と顔を見合わせたシーンも多かったけど、なんだか、色々考えさせられました。

 

 

実話らしいですしね。「ピアニスト」。

まだ、ご覧になっていない方はぜひ。

歴史上の事実を知る上で、良い映画かも(お子さま向けではないけど、学生には良いかと)。

 

でも、いとえ的には夜に見るのはしんどいっす。。。。

 

お昼にお邪魔したお家の前で咲くルピナス。

 

かわゆい♪♪ 

 

 

一面ルピナスの咲き誇るお庭が欲しいです。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信しました! (EagleSnow)
2011-06-23 23:05:32
Itoeさん、




『絶対に痩せないです!!!!』



固く心に誓ったこの一瞬でした。





返信する
まだまだ。 (いとえ)
2011-06-25 00:31:06
>EagleSnowさん
まだまだ、はじまったばかりです。ここでの生活!!

これからこれから!!
返信する

コメントを投稿