itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

首相、TPP交渉参加を表明 「ルールづくりをリード」

2013年03月15日 23時50分00秒 | 時事・経済・政治・社会・科学・ITニュース
首相、TPP交渉参加を表明 「ルールづくりをリード」

安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見を開き、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉に参加することを正式に表明した。首相は「TPPはアジア太平洋の繁栄を約束する枠組みだ。一日も早く交渉に参加しなければならない」と強調。「日本は世界第3位の経済大国。必ずルールづくりをリードできる」とも語り、交渉に自信を見せた。早ければ7月に参加することになる。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
TPPについては参加しないという選択肢はないんでしょうね。TPPに参加しないことにより、国内の成長力が低下するからね。農業に対する配慮は必要なのかもしれませんが、工業で成長していかない限りにおいて日本の成長はないわけですからね。

あくまでTPPの交渉に参加するということなんですよね。ルール作りの段階から入っていかないとだめだからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。