リセット整体まるたけにようこそ(札幌市厚別区)

整体はエンターテインメント!からだを楽しんでみませんか?

尾田栄一郎さん、急病で休載。

2013年03月15日 | 整体師のひとりごと
少年ジャンプ、いやいや集英社の救世主(?)である尾田栄一郎さんが、急病で連載をお休みするそうです。


尾田さんといえば、言わずと知れた「ワンピース」の作者。

コミックの累計発行部数が3億冊近くといいますから、まさに史上最強の漫画家さんです。


ジャンプの連載開始が1997年からですから、今年で16年。

マンガの週刊連載は、地獄のような忙しさ。

しかも、動くもの(人であれ、雲であれ、海であれ)はアシスタントに任せず、すべてご自身で描くそうですから、そりゃあ病気にもなるでしょうね。


でも、このことがニュースになるってことは、それほどこれまで休んでいなかったという証拠。

「ハンターハンター」の冨樫義博さんなら、休まないほうが不思議なくらいですしね(笑)。


きっと尾田栄一郎さんにとっては、ワンピースが最初で最後の超大作になるでしょうから、「体調不良のため連載終了」ってことにならず、理想の形で終わってほしいですよね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。