Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

リフレッシュ休暇にはどこへ行こう?

2017年06月10日 | 日記

僕が勤める会社では入社から10年おきにリフレッシュ休暇の制度があり、5日間連続で休暇を取れる。
僕は今日から来週木曜日までお休み。

連休初日から無駄に過ごすわけにはいかない。
少し早起きしてベランダの修理をした。
傷んでいるところにアクリル系充填剤を塗布して仕上げに塗装する。

ベランダの半分塗装したらペンキが無くなったので今日の作業は終わり。

嫁もお休みを取っていたので10:30に出発して豊田市美術館に行ってきた。



仕事で豊田市にはちょくちょく行くので休みの気がしないが、東山魁夷の唐招提寺御影堂障壁画展を見てみたい。

平日にも関わらず賑わっていたので今週土日は満員じゃないかな?
入場すると下絵のスケッチなどの説明があり、それが終わると目の前にドーンと”濤声”が現れた。

そのスケールに圧倒。画に入り込むと本当に波の音が聞こえてくる。
こんなの初めてだ。
”桂林月宵”の落ち着いた感じもいい。

僕にしては珍しい1日でした(^^♪

長期連休ではどこに行くのかまだ決まっていない。
 ①2008年3月末で有料になる所にサイクリング。
 ②まだまだ雪が多そうなのでスノーボード。
 ③まだ行ったことない川をダウンリバー。
 ④遠方の東海自然歩道。
など計画しているが、どっちもという選択はないので悩みどころです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華大沢 右俣  山スノボ ... | トップ | 連休二日目は? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ制度 (kimu_23)
2017-06-10 21:02:42
itahayaさん こんばんは

5連休、制度イイですね〜
私の会社にもあったら仕事頑張れるのに(^_^)

普段出来ない事いっぱいして下さい。

梅雨入りしたけど雨降らず(^_^*)
運も味方してますよ(^o^)/
返信する
Re:イイ制度 (itahaya)
2017-06-11 07:35:49
おはようございます。
”普段出来ない事”っていうのが悩み所ですが、しまなみ海道サイクリングに決まりました(^◇^) 
延々下道ですが・・・(-_-;)

7日の梅雨入りでテンション下がりましたが、今年も予想通りの空梅雨でテンション復活(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事