Italicスマイル

外遊びの記録

豊橋サイクリング 2024.3.3

2024年03月06日 | 日記

大学が春休みになった息子が仙台から3月1日に帰ってきた。帰郷翌日はゆっくりしたいだろうから2日目の日曜日に遊びに誘ってみた。と言っても遠出も大変だ。牡蠣奉行が豊橋に来ている広告を見て宮城県産の牡蠣小屋らしいけど行ってみる?と誘うと二つ返事でOK。でも車じゃなく自転車だよ。

開催場所までは約10kmの道のりですが、そのまま行ったんじゃつまらない。遠回りして行ったので着くまでに22kmで息子も呆れてた。

今日のバイクは息子にはクロスバイク。

僕はロードバイクだ。僕はヘルニアでロードバイクの姿勢が辛くて1年乗れてないので本当に久し振り。10月に乗ったときには100mもたなかった首でしたが今回は違和感なく乗れました。

目的の牡蠣奉行は開店1時間後に到着したら2組20分待ち。順番が来てトレイに牡蠣やエビなどの焼き物を乗せたら会計を済ませて案内された焼き場に行くシステム。

僕は牡蠣、豚タン串、ホンビノス貝と牡蠣めし、牡蠣汁。

ホンビノス貝は物珍しくて選んでみたら不味かった。

帰りは家まで直行して本日の走行距離は32km。僕の首も頑張ったが息子もよく走ったと思う。

« 飛水峡 敗退 2024.3.2 白... | トップ | ホームリバー 豊川 2024.3.... »