Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

大千瀬川ダウンリバー 2024.6.22 浦川水位:0.44

2024年06月25日 | カヤック

水曜日に大千瀬川の水位を見たらいい水位。木曜日に減ったけど金曜日の雨で持ち直すだろう。案の定、土曜日の水位は0.44になってるので行くしかない。9:30ゴールに集合。僕の車をゴールに置いてスタートへ。

10:40プットイン。すぐに煮え渕ポットホールだ。前回、あまりの迫力にここはポテしてしまったのでリベンジだ。1番に行って難なくこなした。

11:30 常盤橋。

ここまでは問題なく後半戦に突入だ。右カーブを回り込むと預り渕。高さ5mほどの滝がある難所だ。

1番に夏やんが挑戦したが沈脱。上がってきたらヘルメットを気にしてる。下に岩でもあって頭を打ったのかな?2番目は鬼ちゃん。やはり沈脱して、なんだか痛そうな顔してる。夏やんから×の指示があったので僕はポテして合流すると、鬼ちゃんが痛みに耐えてる。腿を負傷したようです。しばらく待って『リタイヤする?』と聞いてみたけど続行するようです。




13:25 ゴール。

最近、負傷者が多い。脱臼者、肋骨折れに続いて今日は夏やんの腰と鬼ちゃんの右半身打撲。刺激を求め過ぎているのか?だんだん一緒に漕ぐ人がいなくなっちゃう。

大千瀬川


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所岳 2024.6.14 | トップ |   

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事