Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

みかん切り 2019.12.7

2019年12月07日 | 日記

今年もみかん切りの季節がやってきた。
例年なら11月中旬から両親がお手伝いに行き、僕は12月第1週から行きますが今年はなかなか声が掛からない。
異常気象の影響か、なかなか色付かず両親は12月2日から出動した。
僕は今日から出動です。
行ってみるとたわわに実ったみかんが待っていた。

僕が採った三ヶ日みかんが店頭に並ぶかと思うとキズ付けないように慎重になります。

今年もバァさん連中の噛み合わない話に耳を傾けながら一生懸命採っていると時間はあっという間。
外の仕事って気持ちいい。

今日の報酬はみかん4箱。
頑張って配らねば!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上矢作ダウンリバー 2019.12... | トップ | 天才画家の光と闇 カラヴァ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事