Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

天才画家の光と闇 カラヴァッジョ展 2019.12.8

2019年12月11日 | 日記

名古屋市美術館でおこなわれていたカラヴァッジョ展が来週終わってしまう。
来週は山に行きたいので今週いくことにした。
名古屋市街は街路樹の紅葉がいい感じ。秋の優しい光に包まれて輝いていました。

モネの時には行列だったので覚悟して行くと意外にも空いていた。

ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラバッジョはバロック絵画に影響を与えた画家ですが、あまり人気はないみたい。

「光と闇」の闇の部分が強く、落ち込む気分になりました(・。・;



気を取りなおしてと栄まで徒歩で向かう。
NHKの地下にある「ふらり寿司」さんは先月行ってお気に入りになった寿司屋さん。

前回は美味しい魚とお酒で満足してしまったが寿司はどうか?
握りは小さかったがネタがいい。

飲み放題は止めておいたが、お腹いっぱいになって晩ごはんはもう要らない。
帰宅すると鳥羽の知人から牡蠣が届いていた。

明日から仕事なので今日調理するしかない。
鍋にしようか迷ったが、鍋が入るほど胃袋にスペースがなかったので昆布と一緒に煮てみた。
家族にも評判で美味すぎたので飲み直してしまいアルコールをたくさん摂取した1日だった(@_@)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん切り 2019.12.7 | トップ | 明神山西峰と絶景の馬の背岩... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事