Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

門松づくり 2019.12.28

2019年12月29日 | 日記

去年の門松づくりは12月30日で年末ギリギリになってしまったので今年は早めに!と竹取りは12月14日に済ませた。

何かと忙しく、2週間放置してあったが28日からの連休中もどこかで出勤が必要になり28,29,30,31日のうち正月飾りできるのは28、30日のみ。
30日は雨模様なので作れるのは28日しかない。出勤は29日にして28日に門松を作りましょう。

1.ハス切りにして

2.お花を飾る窓を開け

3. 7-5-3で縄を巻き付け

4.玄関に固定

5.庭から松、梅、千両、万両、南天を剪定して買ってきたお花を活ける

ハス切りにした残りもムダなく飾りました。

これで安心して新年を迎えられる。

今年は痔の手術後、動けるタイミングで足を怪我したりで体力大幅ダウン。足はヒビ入ってたな。3か月経ったがまだ痛い。仕事でも立場が変わり来年からは別部署もテリトリーになる。まだバタバタしそうだが遊びは切らさないようにしよう。

今年1年たくさんのアクセスありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

よいお年を!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥矢作ダウンリバー 澄ヶ瀬... | トップ | 猫岳取付きまで山スキー 202... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事