Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

奥矢作ダウンリバー 澄ヶ瀬水位0.8? 2019.12.22

2019年12月22日 | カヤック

仕事でクサクサした火曜日にカヤック仲間にダウンリバーを声掛けしたら2名のってきた。
ノリで言ってしまったが寒いので沈脱したら低体温症が心配です。
今日は絶対に沈脱しない!と心に決めて奥矢作まで。
8:30に道の駅「どんぐりの里いなぶ」に集合してスタート地点にカヤックを置く。
今日はこの集落で正月飾りを作るらしくオジさんが竹取りをしていた。ゴール地点で着替えて1台でスタート地点へ。
9:30 入川。水が澄んでいて見るからに冷たそう。
今日はロールの練習もしたくない。
澄ヶ瀬の水位は前回より40㎝も多いのに不思議と水は少ない。
途中に堰堤があるから溜めたりしてるのかな?
前回沈した核心は艇を横に向けないように注意したら無事通過。
前回なにもなかったところは2回も沈して、ウェーブで遊んだら1回沈。
ロールで起き上がったものの首から上は冷たかった。











11:30 ゴール。楽しい2時間でした。3沈でしたがノー沈脱だったので満足かな。

車の回収にスタート地点に行くと、もう門松が完成していた。
夜はイルミネーションが綺麗だとか。

帰りは広瀬を経由した。

カヌー屋さんが発注を間違えてしまった¥62000のパドルが¥39000で売り出していたので買ってしまった。

今、使っているパドルは重すぎるのでこれはどうかな?持ってみたらカーボンのびっくりする軽さはなかったが次回使うときが楽しみです。

奥矢作2019 12 22


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明神山西峰と絶景の馬の背岩... | トップ | 門松づくり 2019.12.28 »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事