Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

小原の四季桜&紅葉

2018年11月11日 | 日記

風は強いが天気がいい土曜日。
明日は家族でお出かけだから遊びに行きたい気持ちを堪えて遊びの準備の日にした。
①スプリットボード製作
 去年まで使っていた板は20年近く前に購入した。スプリットボードに改造したのは10年前。
 いくら貧乏性でも使いすぎだ。雪山では板の故障は命取りなので2本目を製作することに。
 選んだ板はやっぱりリブテック。エッジが側面にしかないので分割するには最適です。



②シールグルー継ぎ足し
 今シーズンは継ぎ足しのみ。

③カヤックのパッキン貼り換え
 木曽川では沈してないのに水が入ってきた。パッキンを新品に貼り換えたので浸水を防げるハズ。

④輪行バッグ購入
 嫁さんとサイクリングに行けるように輪行バッグを追加購入。
 前輪、後輪を外してコンパクトになるのが欲しかった。




ひと夏お世話になった扇風機を掃除して仕舞ったらもう夕方。
今日は友人との飲み会のため豊橋駅前へ。
イルミネーションの飾りつけをしていたので暗くなってから見にいきました。



お店は「@LAMP」さん。

店内にテントがある不思議なお店。
もちろんテント席を予約していった。
料理もシャレていて女子ウケするお店ですが、こちとらオヤジ7人衆。
テント内は落ち着く空間ですが、一歩外に出ると女子会やカップルだけ。



アウェー感から早々に退散して2軒目はオヤジくさい、落ち着くお店へ。


日曜日のお出かけは、桜と紅葉を同時に見られる小原地区へ。
事前のリサーチでは桜は5分咲きとのこと。
豊田方面から行くと渋滞するからとR153経由で。
大井平公園では紅葉が見頃で渋滞でした(^^♪
通りすがりに見ても綺麗。これは小原も期待できる。

矢作ダム湖の紅葉もイイ!

小原ふれあい公園では四季桜祭りを開催中。へぼメシ、どてでお昼にしました。

紅葉がとってもきれいです。

肝心の桜は?残念ながらポツポツでした(^^♪

ツイッターで満開となっている大洞地区へ。
こちらのほうが咲いている。お目当ての桜と紅葉の競演を楽しみました。

見頃は最終か再来週くらいかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽川 日本ラインダウンリ... | トップ | お伊勢参り 2018.11.15 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実な休日 (kimu_23)
2018-11-12 11:07:24
itahayaさん こんにちは

いろいろした週末ですね!
ボードは長さも幅も前回と同じくらいですか?
楽しみですね。今年はいつ初滑りに行けることか?
多分連休になってしまうかな。
グランピングのなんちゃってテントは面白いですね。
良く予約取れましたね。意外と恥ずかしくてみんな利用しないのかな?!
返信する
Re:充実な休日 (itahaya)
2018-11-12 12:24:03
こんにちは。
ボードは幅が同じで、長さは3㎝くらい長いだけ。なのでシールはそのまま使えました。
僕の初滑りは、11月30日に豊田市で仕事があるので終了したらそのまま山へ・・・を計画していますが雪があるかはお楽しみです。
グランピングのなんちゃってテントは豊橋で停電した時、友人にLINEでローソクの写真を送ったら「キャンプ気分」ってことで話が決まり、すぐに予約したので早めの予約でしたがすぐに埋まってしまうようでした。

12月1日に向けて体調整えます( `ー´)ノ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事