Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

お伊勢参り 2018.11.15

2018年11月16日 | 自転車2016~

嫁から自転車でお伊勢参りに行きたいと提案が・・・。
え?豊橋から伊勢まで自転車で?
いえいえ!車に自転車を載せて伊良湖まで。
フェリーで鳥羽に渡り、自転車は鳥羽ー伊勢のみの提案でした。
往復40kmのサイクリング。いつもは好き勝手に遊ばせてもらっているのでエスコートすることに。
9:30発のフェリーに乗りたいから8:00出発と言っておいたのに、8:30になった。
ぶっ飛ばして伊良湖に向かったが到着したのは9:35。
お次のフェリーは10:50出発だ。
1時間以上時間が空いたので太平洋側で時間つぶし。穏やかで日差しが気持ちいい。

大あさりを食べたらあっという間に時間は過ぎていった。

10:20に港に戻ったらフェリーが来たのでゆっくりと乗船準備。

穏やかな海で船も気持ち良かった。

自転車を組立てて鳥羽港出発は12:15になった。


ゆっくり走って伊勢神宮外宮着は14:00。
本宮を参拝しただけで30分かかりました。



時間がないのでコンビニのイートイン。のり巻きで腹ごしらえしました。

内宮には15:00に到着した。

きれいな五十鈴川を横目に本宮へ。





お参りしたら出発は15:45。フェリーの最終は17:40。
本当ならおかげ横町に寄りたいところだが時間がない。
コンビニ休憩をとりながら17:10に鳥羽港に到着。
自転車2台を袋詰めしたら17:25でなんとか間に合った。
出港時は暗くなり、鳥羽の夜景がきれいでした。

往復42kmのポタリングですが嫁さんよくがんばりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小原の四季桜&紅葉 | トップ | 長良川ダウンリバー 2018 11 18 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦で (liliio)
2018-11-18 10:18:17
奥さん頑張りましたね。夫婦でアウトドアいいです、一緒に楽しむ時間は、また違った感じで良い時間だと思います。
うちの嫁さんには、「休肝日つくればハイキングぐらい一緒に行ってやってもいいよ」と、どうして高飛車?、休肝日と対比?意味わからん返しを受けてます。
返信する
Re:夫婦で (itahaya)
2018-11-19 07:58:31
おはようございます。
嫁さんは転倒にもめげずに本当によく頑張りました(^^♪

「休肝日とハイキング」って旦那さんの体を気遣うやさしい奥さんじゃぁないですか。
返信する

コメントを投稿

自転車2016~」カテゴリの最新記事