京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

鷹峯しょうざん 桜蘭

2021-07-05 | グルメ
鷹峯しょうざんへランチに。







紫陽花に御土居。
豊かな自然の中、石畳みを行きます。


チャイニーズレストラン桜蘭。



サービスランチ


鶏肉の白味噌叉焼仕立てと烏賊のかぼすジュレ掛け


トマトと枝豆の芙蓉スープ


海老と夏野菜の塩レモン炒めと蒸し豚のピリ辛ソース掛け


豆乳冷やし坦々麺
(ご飯ものメニュー四品より一品)


中華風抹茶スイーツ三種盛り


私はアラカルトで。


五目ヤキソバ


香港焼売

至極上品な中華でとても美味しかったです。







鷹峯三山を借景に広々とした店内で程良いサービスと美味しいお料理。良い休日を過ごせました。
のんびり避暑にどうぞ。


             ネガチョフとポジコフ



おまけ(閲覧注意)
暗くてわかりづらいですが、連れが驚いて騒いだ為びっくりして隠れたところ。ニョロニョロ〜。





この記事についてブログを書く
« 新緑と沙羅双樹(夏椿)の鹿王院 | トップ | 西国二十八番 成相山 【成相寺】 »
最新の画像もっと見る