石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2022/10/13[w/map&pics]

2022-10-13 22:54:26 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明度   10m前後
水温   24℃


[生物情報]

いやぁ~今回は新規三昧☆
激アツちゃんでした(笑)

そんなこんなで見処更新。
(更新しないわけにいかないwww)


魚系
クマノミ(チビ/new/)、ミツボシクロスズメダイ(yg群れ)、ナンヨウツバメウオ(yg/ペア/new/)、キリンミノカサゴ(チビ/new/)、ミナミハコフグ(yg)、タツノイトコ(チビ/)、ベニカエルアンコウ、クロイトハゼ(ygペア/)、ガラスハゼ(チビ/)、アカスジウミタケハゼ(多)、アオサハギ()、キンチャクダイ(yg)、カンパチの群れ、イサキの群れ、イワシの群れ、ワラサの群れ、スズメダイの群れ、アカオビハナダイの群れ、ハナハゼの群れ、ヒラメ、ワニゴチなど
◆いやぁ~盛り上がって参りました(笑)☆クマノミのチビちゃんやナンツバ枯れ葉ちゃん、本当に久々です☆


甲殻類
アカホシカクレエビ(チビ&ad/)、オシャレカクレエビ(ペア/)、クリアクリーナーシュリンプ(多/)、アカスジカクレエビ()、カザリイソギンチャクエビ(チビ&ad/)、イソバナカクレエビ(cvアリ/)、ヒトデヤドリエビ()など
◆アカホシは増え続けています☆兎に角甲殻系の勢いが止まりません☆


ウミウシ
イトクズミノウミウシ(?/new//石橋初)、セスジミノウミウシ(チビ&ad)など
◆なんかとんでもないものを見付けてしまったの??どーなの???「イトクズ…」ってw☆


ウミウサギ
トラフケボリ()、ベニキヌヅツミ(yg)、シュスヅツミ(yg)、アヤメケボリ、トガリアヤメケボリ、ホリキヌヅツミ
◆変わらずww☆



[93点:色々出入り激しく、差引きでこの点数。でもまぁ正直、満足感多幸感増々☆]


本日、間違いなく盛り上がりました☆
取り敢えず今回は昨日今日(2日間)の成果を合わせての見処更新。
日々目が離せない状況が続いています。今後への期待値も無論上がりっぱなしです!!

さて、今回も写真を頂いています。
いつもありがとうございます☆
[写真提供:吉田様(本日のゲスト)]
※ナニコレ??諸々頂いた情報によると『イトクズミノウミウシ』との見解。正直初めて出逢いました(完全未知ww)。更に調べてみると、仮に上記のものであるならば、レア指数かなり高めらしい。よ〜く見ると中々興味深い?趣のある風合い(笑←イヤイヤ、“レア”という響きに完全に引っ張られているでしょ)
どなたでも詳しい方、どうかご教授のほど宜しくお願いいたします☆

※でこちらは新規でキリンさんのチビちゃん☆サイズは2cm。可愛かったなぁ〜☆

※そしてこちらもご新規様☆超ぉ〜久々、クマノミのチビちゃんとその仲間たち(笑)こんなスリーシヨット中々お目にかかれませんので、チョットブレ気味ではありますが、有難く頂戴いたしました☆中々お気に入りの1枚です!!





なおきxoxo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2022/10/07[... | トップ | 石橋最新生物事情2022/10/21[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事