石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2023/09/13[w/map予定]

2023-09-13 16:21:55 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

更に連投重ねます☆
またしても出逢いに恵まれました。


[海況]

透明度   3〜4m
水温   25℃

潮は変わらず悪いですww



[生物情報]

正直、「神懸っている」としか思えません(笑)
昨日の話ではないですが、心身整っているからこそなのでしょうね、きっと!!
言うところの“ゾーン”に入っているといった感じです。

イロカエルアンコウのチビちゃん、しかも2個体。
ほんと待望(2年ぶり?)のイロケロのチビちゃんです☆

チビちゃんは本当にチビちゃんで…
1個体は小指の爪半分ぐらい。およそ7mm。
そしてもう1個体は、親指の爪よりひと回り小さい1センチ程。
どちらもオレンジ。
ヤバイですwww


そんなこんなでイラストマップは少し手直しをしてから上げていきます☆しばしお待ち頂ければ幸いです。
これは嬉しい誤算です。


取り敢えずそれらを踏まえて、見処は改めて加筆して上げ直しておきます。


魚系
イロカエルアンコウ(チビ×2/久々/今季初/)、ニシキフウライウオ(ペア/久々/New/)、ハタタテハゼ(New/久々/)、ボロカサゴ(復活/)、オオモンカエルアンコウ(神出鬼没w)、ガラスハゼ(増/New?/)、セボシウミタケハゼ(New/カイメン)、ハナハゼ(増)、クロユリハゼ(yg増)、ソメワケヤッコ(yg/久々/New/)、キンチャクダイ(yg)、アカオビハナダイ(♂♀/)、アオサハギ(チビ/)、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(yg/多)、ワニゴチ、カンパチ、イナダ、ネンブツダイなど
◆ニシキフウライさんにオオモンさん。続いてハタタテハゼさんとボロとの再会。更に今回はイロケロのチビちゃん。相当にノッてますwww☆まだまだイケるのか?何処までイケるのか?ガンバれそうな気だってしてくるでしょうwww☆


甲殻類
アカホシカクレエビ(増)、オシャレカクレエビ(増)、クリアクリーナーシュリンプ(増)、カザリイソギンチャクエビ()、イソギンチャクモエビ()、イソバナカクレエビ()、コマチコシオリエビ(New)、ヒメオオメアミ(増w)など
◆色々揃って来ました☆


ウミウシ
セスジミノウミウシ(増)、ミレニアムマツカサウミウシ()など
◆ちょっと落ち込んでます。もう少し探せたら良いのだけれど…中々厳しい☆


ウミウサギ
トラフケボリ(増)、ホリキヌヅツミ()、コボレバケボリ()、アヤメケボリ、トガリアヤメケボリ、ベニキヌヅツミ、シュスヅツミ
◆まずまずでしょうか。もう少し何か欲しいところなのですが…☆



といった感じです。
思いもよらぬ更新となりましたが、宜しくお願いいたします。


なおきxoxo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2023/09/12(... | トップ | 石橋最新生物事情2023/09/13[... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五右衛門)
2023-09-13 17:27:46
日曜に行きます
返信する
Unknown (ishibashi-dc)
2023-09-13 23:39:19
コメント、わざわざありがとうございます!!
お待ちしております☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事