日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

イスラム圏もいろいろ事件が多いですね

2006年01月18日 23時56分30秒 | イスラムライフ
ヒジュラ暦1426年ズー・ル・ヒッジャ(12月)17日 ヤウム・ル・アルビアーィ(水曜日)

 年末のカンボジア旅行前に更新したきりのブログ「イスラム関係ニュースの倉庫」をようやく1月2日分まで更新。
 なんとも暗いニュースが多くて気が滅入る。

 毎日、イラクのテロの報道が出ない日はないくらいだし、インドネシアもテロや鳥インフルエンザで大変そう。パキスタンも地震被害者の越冬をどうサポートするか行き詰まり気味だし、パレスチナ情勢もイスラエルとの関係以上にパレスチナ人同士のゴタゴタが目立ってきた。シリアとレバノンもどうなるのか?

 でも、逆の見方をすれば、これだけニュースが多いというのは、イスラム圏への関心も高まってきたということかもしれないね。
 さて、またひと仕事するか。


最新の画像もっと見る