日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

大けやきの下にて

2005年12月06日 12時56分22秒 | 未分類
昼休みに、久しぶりに外の空気を吸った。 樹齢七十年の大けやきの木の枝からの木漏れ日が気持ち良かった。 こちらは快晴で空気が澄んでいる。ただいまの気温は9度。まだまだ大丈夫(^^)v       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密林 (jana)
2005-12-06 20:11:32
密林…

近いところだとマレーシアとか?

まさか、

短い日程で南米ってことはないですよね?

うーーーん、思いつかない。。。



スペイン語は、

もう忘れてしまいました。

たまに仕事でボリビアの方とお話ししますが、

めちゃくちゃなスペイン語で話しています。

うちの大学の教授が見たら嘆くだろうなぁ。



先日、新聞の書評で

大学時代にお世話になった先生が訳した本を見つけました。

取り寄せるつもりで本屋さんで聞いてみたら、

ラッキーにも在庫があったので即購入。



久しぶりのスペイン文学。

早速読んでみると、初めてなのに何だか懐かしい。。。

翻訳に、先生の個性が出ているからでしょうか。

「そうそう、この先生の授業は楽しかったなぁ。

あまりの名訳に、いつも感動してたっけ。。。」

などとちょっと思い出に浸ってしまいました。





返信する
パクリ企画で (イスハーク)
2005-12-06 23:33:15
「私はこの冬どこにゆくでしょうクイズ」でもやろうと思っています。



完全に、めておらさんのホームページ「いつかは世界一周」のパクリですけどね。



まあ、マレーシアじゃないです。



それにしても、私も今日、久しぶりにペルー人の女の子と電話で話しましたが、何を言っているのかほとんどわかりませんでした。ショック! 顔や身振りが見えないだけによけいムズカシイですね。



しょせんは独学の悲しさ? ちゃんとした先生についてスペイン語を教わりたかったなあ。



インタースペイン書房が自由が丘にあった頃、ガルシア・マルケスの本などを買いに行ったのが懐かしいです。



ガルシアマルケスも、ブランドの名前として定着してしまいましたねえ。
返信する