自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

そして you 晩飯も社内で一人インスタントフード食べてんだ~

2018-03-03 00:05:00 | 節約せねば…
子供の成長に伴い、何かと出費がかさむ昨今…息子は新しい習い事、娘も春からプレ幼稚園。


しかし、収入は増えない…というか会社の業績不振でむしろ縮小傾向…


親の都合で子どもたちに迷惑をかけるわけにはいかない。真っ先に出費を抑えられるとしたらオレの小遣い。昼食は値引きシールの貼られた惣菜を詰め込んだ弁当や、韓国のインスタントラーメンを使用したプデチゲ弁当 を持参して出費を抑える努力はしていたが、3月は更に給与減で本格的にヤバイ…。昼食の弁当は当然継続ながら、夕食も外食なんて無理だ…。


覚悟を決めたオレは先月の給料日、ダッシュでドン・キホーテに向かい10パック598円(税抜)のレトルトパウチご飯と58~100円(税抜)のインスタントラーメンを大量に買い込んだ…

今月の夕食は毎日これで乗り切らなければ…。


外食で1食あたり約500~700円(税込)だった夕食が、これからは約130~170円(税込)になる。これでなんとか食費は抑えられるが毎日カップラーメンは飽きるだろう。2月23日から始めたが今からゲンナリしてる(苦笑)

しかぁしぁ~!夕食が今までの半分以下の量になった結果…痩せた!非常に不健康ではあるが減量には有効的だwww まぁ、食事の量は20代の頃からほぼ変わってないことを鑑みれば、今までが食い過ぎだったんだよな。


everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~/Mr.Children

複雑に混ん絡がった社会だ
組織の中で ガンバレ サラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える 明日の日本

そして you
晩飯も社内で一人 インスタントフード食べてんだ
ガンバリ屋さん 報われないけど

上京して3年 彼女にすりゃ chance
地道なダイエットの甲斐もあって
カメラの前で悩ましげなポーズ
そして ベッドじゃ 社長の上に股がって

oh you
それでも夢みてる ムービースター
世間知らずの お人好しさん
相変わらず 信じてる

everybody goes everybody fights
秩序のない現代に ドロップキック
everybody knows everybody wants でも No No No No
皆(みんな) 病んでる

愛する一人娘の為に
良かれと思う事はやってきた
“教育ママ”と 近所に呼ばれても
結構 家庭円満な この18年間

でも you
娘は学校 フケて デートクラブ
で、家に帰りゃ また おりこうさん
可憐な少女 演じてる

everybody goes everybody fights
羞恥心のない 十代に水平チョップ
everybody knows everybody wants そして Yes Yes Yes Yes
必死で生きてる

Ah 仕事の出来ない連中は こう言う
「あいつは変わった自惚屋(うぬぼれや)さん」
こんなにガンバッてるのに

everybody goes everybody fights
退屈なヒットチャートに ドロップキック
everybody knows everybody wants
明るい未来って何だっけ?
everybody goes everybody fights
秩序のない現代に 水平チョップ
everybody knows everybody wants でも No No No No
皆 病んでる
必死で生きてる


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。