自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ハンファ・イーグルス(한화 이글스)ホーム

2017-09-20 00:05:00 | ジャージ(ユニフォーム)
ハンファ・イーグルス(한화 이글스)ホーム


2010年、大田市「大田ハンバッ運動場野球場(대전한밭운동장야구장)」にてレプリカキャップと共に購入。2007~2014年に使用されたモデル。(ただしユニフォームサプライヤーはスケリドから、多分2010年ミズノに変更)また、2009年のみKBOでは初めて背ネームにアルファベットを採用。以後は従前通りハングルに戻る。

2009年「HYUN JIN」とアルファベットで表記されたユニフォームを着用している#99 류현진(柳 賢振/リュ・ヒョンジン)


グループCI変更により、従来の赤から黒&オレンジ色に回帰した。チームロゴも同時に変更。今までのユニフォームがひどかったせいか(苦笑)デザインは歴代のユニフォームの中で最も無難である…と言うのが韓国の評価だが…個人的には、正直…ダサい!と思う

ハンファ・イーグルス暗黒時代のユニフォームであり、黒歴史ユニフォームと揶揄されているこのユニフォーム…チームロゴはいいが…とにかく肩のラインが野暮ったい。キャップがオレンジなのもよくなかった(2014年にキャップが黒に変更になったら、ユニフォームが変わらなくても随分と見栄えが良くなったような錯覚もしたし)。じゃ、なぜ購入した?なんとなく、ノリでwww イーグルス繋がりということで、ジャイアンツ球場や浦和球場に東北楽天ゴールデンイーグルスが遠征に来た時、着用するぐらいで、とにかくこれは着用機会が殆ど無い。

低迷期間が続いているハンファ・イーグルスではあるが、優秀なタレントが揃い、魅力的なチームでもある。2005~2009年まで指揮を採った金寅植(김인식/キム・インシク)監督は2009、2016年開催のWBC韓国代表監督としても有名で、NPBでも活躍した정민철(鄭 珉哲/チョン・ミンチョル)、이범호(李 杋浩/イ・ボモ【日本での登録名はイ・ボムホ】)、김태균(金 泰均/キム・テギュン)、구대성(具 臺晟/ク・デソン)、現在はMLBのLADに在籍している류현진(柳 賢振/リュ・ヒョンジン)といったそうそうたるメンバーがハンファに在籍していた(金 泰均/キム・テギュンは2012年千葉ロッテから復帰、現在も在籍中)。

#52 김태균(金 泰均/キム・テギュン)


#15 구대성(具 臺晟/ク・デソン)


#99 류현진(柳 賢振/リュ・ヒョンジン)


※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。