自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

(息子用)野球日本代表ホーム[2017WBC #6坂本勇人選手モデル]

2017-08-30 00:05:00 | ジャージ(ユニフォーム)
(息子用)野球日本代表ホーム[2017WBC #6坂本勇人選手モデル]



Tシャツ、下敷きときて、息子の坂本くんグッズがまた増えた。

夏休み最後の日曜日・8月27日午後、手違いで午後の予定がなくなってしまったので、息子と一緒にドライブ。バッティングセンターに行く前に寄ったスポーツデポ 南流山店にて、20%オフになっていた「野球日本代表ホーム[2017WBC #6坂本勇人選手モデル]」を発見!満面の笑みの息子を見たら、こりゃ、もう、父ちゃん買うしかないわな(笑)

※ちなみに、私はこのモデル、オーセンティックですらロゴ等が昇華プリントで処理されていることもあり、余り好きではないので今でも昔の日本代表ユニフォームを愛用中。

素材は薄いポリエステル、胸のロゴ、背ネーム・背番号等は昇華プリント、袖口と首まわりのゴールドのラインまでも昇華プリント、背ネーム・背番号の位置も下すぎる…等々粗悪品レベルのクオリティーではあるが、息子は気に入っているのでいいとするか。しかし、このクオリティーで20%オフ価格約4,200円は高すぎるなぁ~。原価なら絶対買わないクオリティー。

サイズは恐らく160ぐらいなので、あと数年は着れるかなぁ?

#6 坂本勇人(巨人)


2013年11月から「JAPAN」のロゴは、初めてMLBオールスターチームを相手に戦ったユニフォーム(1931年)の文字デザインを復刻。このロゴはユニフォームサプライヤーがアシックスに変更になった現在も継承されている。


息子用なのだが、なぜか娘が異様に気に入っている(笑)



ちなみにこの日、夕食後の親子の会話
嫁ちゃん「久しぶりにディズニーランドとか行きたいよね~」
私「(息子に向かって)ディズニーランドと東京ドーム(野球観戦)だったら、どっちがいい?」
息子「(購入したばかりの日本代表のユニフォームを指差して)東京ドーム!」
私の心の声「しめしめ、オレの洗脳教育が功を奏してきたな( ̄ー ̄)ニヤリ」

※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。