自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

赤くなった野球ショップ・赤かったコリアンタウン

2017-08-25 00:05:00 | 街の風景
8月23日(水) 新宿・大久保

今やっている仕事がとりあえず一段落したので、この日は午後、代休をもらい新宿・大久保をぶらぶら

MLBにプロ野球・国内最大級の野球グッズ専門店「セレクション新宿店 ベースボール館」へ!(2月にはセレクションさんのブログにて息子とともに掲載して頂けました♪


3ヶ月ぶりに来店したが、NPBグッズがすんごい増えてた!売り場面積の4割以上がNPBグッズで占められ、12球団各々のラックまで設けられていた


しかし、昨年から広島東洋カープグッズの取り扱いが増えたねぇ~。





キャップの品揃えは他球団の倍以上!





今はどうだか知らないが以前は東京ヤクルトグッズの販売代理店だったので、東京ヤクルトグッズは群を抜いて充実していたが、今は広島東洋カープグッズが一番充実しているように感じた。「赤」だらけ!

去年の快進撃から、東京でもカープグッズを身にまとった人を多く見るようになったから、今一番需要があるのはカープなんだろうねぇ~。

大学時代の友人(広島出身)はミーハーが増えて不快だと嘆いていたが、今まで野球に興味なかった人が野球に関心を持つようになっていいことじゃないか!ウチの嫁ちゃんなんて、旦那(私)も息子も日々、野球、野球って大騒ぎしているのに、一向に無関心なんだもん

でも、嫁ちゃんはカワイイから許す! 
娘は野球好きになるといいなぁ~


その後は新大久保のコリアンタウン。ここは日本にいながら、韓国を含めアジアの雰囲気を感じることのできるステキで大好きな場所。(あ~バックパッカーだった頃が懐かしい…)

久しぶりに来たけど結構お店が入れ替わっているなぁ~。よ~く見ると韓国系のお店が減ってきて、そのスキマに他の国のお店が出店してて、多国籍化してきているかも。

2002年日韓ワールドカップ時には赤いユニフォームをまとった多くの韓国代表サポーターたちが街にあふれていた場所だけあって、新大久保のコリアンタウンのイメージは「赤」で覆われた街であった。


食欲旺盛になってきた息子も、まだ赤くて辛い韓国料理は食べられないだろうけど、もう少し大きくなったら、父ちゃんと一緒に行こうぜ!

まだ娘が小さいから、海外には連れてってあげれないけど、大久保のコリアンタウンならなんとか家族全員でもこれるし、ここで異国情緒に浸るのもいいかもねぇ~♪で、いつかアジア諸国に行こうぜぁ~

あっ、嫁ちゃんはヨーロッパ行きたいって言ってたっけ…オレ、アジアに行きたいんだけどなぁ~
でも、嫁ちゃんはカワイイから許す! 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたーい! (めぇめぇ)
2017-08-25 11:57:06
ここネットでみつけて行ってみたいな〜と思ってました!
テンション上がって散財指定埋葬で怖い〜〜(;・∀・)
返信する
楽しいですよぉ~♪ (野球好きな2児のパパ。)
2017-08-25 17:16:44
ここは年々プロ野球グッズが充実していい感じですよぉ~♪個人的にはネズミの王国より楽しいです♪そして散財しまくりです(笑)アンチ巨人の私と巨人ファンの息子が一緒に行っても楽しめる場所です♪大阪にも店舗があるようなので、お出かけの際、お時間があったら是非!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。