自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

千葉ロッテに元TORの主砲ホセ・バティスタが加入?

2018-11-25 00:05:00 | 野球、その他スポーツの話
千葉ロッテが来季の補強の目玉として、MLB通算344本塁打を誇るのホセ・バティスタ外野手(今季ATL、NYM、PHI)の獲得へ向けた調査を進めている。



TOR時代の2010年に54本塁打で初タイトルを獲得し、翌2011年も43本塁打で2年連続本塁打王に輝いた。今季は3チームを渡り歩き、122試合で13本塁打だったが、昨季までは8年連続20本塁打以上を記録しており長打力は健在。


マジか?あのトロントの絶対的主砲のジョーイ・バットがNPBに来てくれるのか?こんなに嬉しいことはないぞ!!!

年齢的な衰えはあるだろうからNPBの、特にパワーピッチャーが揃うパ・リーグの投手たちに対応できるとは思えない。それでも、あのホセ・バティスタがNPBに来てくれることだけでオレはモーレツに興奮しているぜ!


成績は度外視して…直近ではMLBのスーパースターであるアンドリュー・ジョーンズやケビン・ユーキリス等がNPBでプレーする姿を見て大興奮したものだったなぁ。

アンドリュー・ジョーンズ


ケビン・ユーキリス


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタカナ表記、発音はむずかしい... (ケータイブロガー銭形K)
2018-11-25 11:03:11
夢はありますよね 
AJは率低いながらも効果的な場面の一発が印象的でした。
ユーキリスは夢だけに終わりましたけど(笑)

ただ、バルガス獲得と井上覚醒。DH含めても使える枠ないような。まあ丸はたぶん来ないですが(笑)
マスコミのオフの見出しネタで終わるような。
読売みたく阿部岡本中島ビアヌエバとポジションだぶりまくり補強するトコもありますけど。
 
ところで、カタカナ発音はどうが正しいんでしょう。 
NHKとJスポーツ、統一してほしいものです。
返信する
もうちょい前だと… (野球好きな2児のパパ)
2018-11-25 23:09:17
福岡ダイエーのケビン・ミッチェル、西武のトニー・フェルナンデス、福岡ソフトバンクのトニー・フェルナンデス…etc ホント、NPB球団に移籍が決まったと耳にしたときはかなり興奮しました。殆どがピークが超えてしまっていたのでレベルの高いNPBで全盛期のような成績を残せるわけがないと分かってはいるのですが、それでも夢を見たくなるようなビックネームでした!ホセ・バティスタも(もし入団しても)千葉ロッテではポジション確保は非常に困難かと思いますが、それでもNPBで少しでもプレーしてくれるだけで感涙極まりそうです。
私のスペイン語はかなりビミョーですが、確かスペイン語の発音では「ホセ・バウティスタ」だったと思います。
PS 丸くんは是非地元千葉ロッテに入団してほしいっす!!!
返信する
訂正 (野球好きな2児のパパ。)
2018-11-26 06:54:17
福岡ソフトバンクのトニー・バティスタでした。失礼しました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。