自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョギング 第73週【3/2,3】

2019-03-05 00:05:00 | ジョギング
先週末は家族で箱根・小田原旅行だったため2週間ぶりのランニング。それとは関係ない話なのだが、最近ランニング中に走れなくなるほどの膝の痛みが発生しなくなた。昨年秋ごろからインソールを含めてよりクッション性の高いシューズを着用したことが功を奏したか、膝に負担のかからない走り方ができるようになったのか、または膝周辺の筋力がついたのだろうか?ともあれ、膝痛で走れなくなるというフラストレーションから開放されたことは喜ばしいことだ。


3月2日(土)
前述どおり2週間ぶりのランニング。8:45頃のスタート。気温約9℃。湿度約40%。晴。走るにはちょっと暑かった。着用シューズはasics「fuzeX Rush」。コースは自宅→スシロー南流山店→古ヶ崎中学校前交差点→セブンイレブン栄町3丁目店→馬橋駅西口交差点→ダイエー新松戸店→新松戸駅→自宅+αの12,2km

タイムは1時間12分で1km辺り5分54秒で10,17km/h。後半は少々バテ気味だったが短い距離だったので前半ハイペースで走り総合的にはまぁまぁのタイムかな。

午後は娘のプレ幼稚園のお別れ会の送迎、そのまま流山市民卓球教室に参加。

なんか、この日の練習はハードだったためか21時頃には熟睡してしまった。


3月3日(日)
前日の卓球教室の疲れが抜けなかったが、この日の息子のプールの送迎を嫁ちゃんがやってくれることになったので久しぶりに16kmコースを走ることにした。スタートは9:15頃。気温約5℃。湿度約70%。雨。久しぶりのシャワーラン。走り出しは寒くて凍えそうだったが走り出すと雨により体温が上がりすぎず抜群のコンディション。着用シューズはasics「Nitrofuze2」。コースは前述通り自宅→スシロー南流山店→古ヶ崎五差路→江戸川土手→江戸川堤防交差点→松乃家松戸店→ダイエー松戸西口店→根本交差点経由→合川公園→馬橋駅西口交差点→ほっともっと西馬橋1丁目店→ダイエー新松戸店→新松戸駅→自宅の16km

タイムは1時間50分で1km辺り6分53秒で8,73km/h。前日の疲労が抜けないせいか、それともシューズのチョイスがよくなかったのか、ともかく足が重く、タイムは散々。気候コンディションはサイコーだったのに情けない…。

この日はひな祭りだったので夜は娘のお祝い。



●ジョキング実施履歴はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。