自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

千葉港

2018-06-28 00:05:00 | 街の風景

1月20日(土)千葉ジェッツふなばしvs横浜ビー・コルセアーズの試合会場である千葉ポートアリーナへ赴くため最寄り駅の千葉みなと駅にて下車。

会場に向かう途中、息子が急に「海が見たい…」とポツリ。そーゆ-のは若い女の子に言われたらキュンとするけど、お前に言われてもなぁ~とぶーたれながら向かったのが近くにある千葉港。

2016年4月15日以前は後述する観光船発着所の所在地であった場所

※写真撮影地


千葉港は千葉県の市川市・船橋市・習志野市・千葉市・市原市・袖ケ浦市にわたる港湾。





今回訪れた千葉港「千葉中央地区」では「千葉港めぐり観光船」というものが運行されているらしい。

※旅客船ターミナル所在地(2016年4月15日より旅客船ターミナル等複合施設は「ケーズハーバー」内に移動)


※航路図(但し発着所は2016年4月15日以前の場所。新発着所は上記地図参照)





で、GW中の5/4…本来の予定ではお台場の日本科学未来館にて開催されている「名探偵コナン」の企画展『名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~』に行くはずだったが、GWの混雑状況を事前に調べた嫁ちゃんが辟易して、前日にまさかのキャンセル。急遽、1月に行った千葉港へ行くことになった。

千葉ポートパーク内のビーチ


ビーチで遊ぶオレと息子と娘


千葉ポートパーク内にある千葉ポートタワー


千葉ポートタワーをバックに息子と娘と共に


3階(地上109m)にあるカフェレストラン『ラ・プラージュ』より撮影


4階(地上113m)にある展望だより撮影

子どもたちが楽しめたので良かったが…上述した千葉港めぐり観光船が強風のため中止だった…。う~ん、オレ的にはメチャに残念だった!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (クラシック好きお坊さん)
2018-06-28 21:53:02
コメント失礼します。
海が見たい…の所は笑ってしまいましたが、
その後妙に納得してしまいました。
息子さんの海もとても可愛らしいですが!
やっぱり海は良いですね。
野球好きな二児のパパ様はジョギングの
格好ですかね?
この間の膝のアイシングの記事もとても参考に
なりました。
返信する
初体験でした(笑) (野球好きな2児のパパ。)
2018-06-29 10:23:42
「海が見たい…」なんて今まで誰にも言われたことなかったですが、初めて言ってくれたのが息子だったのはちょっと笑っちゃいましたね。しかも、すご~く甘えた声で言ってきたので吹き出しちゃいましたよwww私は海なし県である群馬出身なので、海の風景は非日常的で意味もなくテンションがあがりるんですよ。多分、子どもたちより私が楽しんでいたかもしれませんね。
私は紫外線アレルギーがあるので、長時間外にいるときは日焼け対策が必須なので、ジョギングで使用するライニングタイツとキャップはよく着用しています。
アイシングも炎症を抑えるのに結構重要らしいので、100均で氷嚢が購入できるのはありがたいです。見ていただきありがとうございました!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。