萎草の茂るブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

チラシの裏

2008年10月16日 | 日記
「還付金詐欺」と「パンプキンパイ」って似てますよね。

♪ おかねのすきな まほうつかい
かんぷきんさぎが やりたくて
だれかにでんわを かけてみた
12-123 (ワン・ツー・ワン・ツー・スリー)
あれあれどうした これは
しってるこえだよ あっちゃっちゃー
じぶんのじっかだ あっちゃっちゃー
ためいきを ついた ♪

ごめんなさい。ただの思いつきです。
詐欺を試みている輩がこれ歌って脱力してくれれば幸いかな。

一応言っておきますけど、元歌は「おかしのすきなまほう使い」です。
小3ぐらいの音楽の教科書(教芸かな?)に載ってたやつ。


以上、チラシの裏。


------
[2023年2月23日追記]
ふとしたきっかけでこの替え歌を思い出したので初音ミクに唄ってもらった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加拿大人 | トップ | ああ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事