萎草の茂るブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マルウェアのダイアログに遭遇

2006年11月28日 | Computer
"DriveCleaner"をご存知でしょうか。
偽のウィルス駆除ソフトです。
たまに偽のダイアログ出してユーザーを騙します。

いやあ、酷い日本語だこと。
下がその内容です。

> ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。
> ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。
> このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。
> コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。
> 無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleaner をインストールしますか。(推奨)
> [OK] [キャンセル]

こんなのに誰が引っかかるんでしょうか。
外国製の安くて粗悪な品の取説みたいですね。
かわいいもんです。

言っておきますが、勿論、アダルトサイトなど見てませんよ。
(自分の日本語まで変になってきたような……)
コメント

Get a Mac

2006年11月14日 | 日記
最近、米国で人気のMacのCM「Get a Mac」シリーズが日本でも始まりましたね。
PC(互換機、日本語版ではパソコン)とMacを対比してMacをアピールするもの。
 映像: Apple Computer YouTube
Macに乗り換える気はありませんけど、今後もこのシリーズが増えていくことに期待します。


------
受験に備え鵺帝国憲法一部改正
コメント