萎草の茂るブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

もうすぐ22222。

2011年08月18日 | 更新情報
さてさて。
もうすぐ22222ヒットが踏まれます。今日中?

……そして、ソレを狙ってやってくるハイエナのような管理人友人リアルの人たちが――
いませんね。ちょっと淋しい。

そう、こんな日記を書いていた6年前と言えば、鵺の周りでは個人サイト全盛期。
(世間の全盛期よりはちょっと遅い気がする)
キリ番ゲットに全力を注いでいました。

スーパー正男が流行っていたあの頃。
動画と言えば FLASH だったあの頃。
ブログの時代に移りつつあったあの頃。
懐かしいですね。


時代は変わっても細々と回り続けたカウンタが、漸く22222に達しようとしているのですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミドリムシ

2011年08月05日 | 日記
「ミドリムシラーメン」食べてきました! (食べたの先月ですけど)
 ORICONグルメによる紹介記事 朝日新聞による紹介記事 ZAKZAKによる紹介記事


------
場所は文京区にある「山手ラーメン 本郷 安庵」。
自家製の特徴的な麺が美味しいスパゲッティ屋ラーメン屋です。
(え、だってスパゲッティみたいな麺ですもの)

で、本題。ミドリムシです。
東大発のベンチャーと共同開発したという変わり種。
http://www.yamate-ramen.com/menu/midori.html (←公式サイトには擬人化キャラ(?)がいる)

カウンターに "What is euglena?" という冊子が置いてありました。


これが噂の「みどりラーメン」(700円)。
公式サイトの写真より鮮やかな緑色です。


味は、普通に美味しかった。
麺とスープの持ち味を生かし、丸く収まってると表現したら良いんでしょうか。
変な癖がある訳ではないく、食べ易く仕上がっています。
一杯に6億匹入っているというミドリムシ、完食!



------
最初「緑のラーメン」と聞いた時点では、正直あんまり期待してなかったんですよ。
学食で食べた「ノエルな北海ラーメン」とかいう激マズな前例がありましたからね。
2008年12月30日の記事を参照)



比べてごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加