萎草の茂るブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

ネタばらし

2010年07月06日 | 日記
誕生日でした!
皆さん、お祝いメッセージありがとうございます!

ちょっとネタばらし。
昨日の日記の冒頭部分、縦読みになってたのにお気づきですか?
まあ、気づいてませんよね。


ではでは。
コメント

変なコーラ

2010年07月05日 | 日記
明るいうちに帰宅したくてもなかなかできない鵺です。
日が沈んでいようがいまいが地下室(学生端末室)の景色は一緒ですからね。
できればもっと早く帰って寝たいところです。

2ヶ月程前から温めていた日記のネタを、随分延びましたが今日書きます。
1週間に1度ぐらいは日記を書いてればよかったんでしょうけど、忙しくてorz

さて、そんな訳でコーラの新商品の話題。
いまさらバオバブとかの話です。ごめんなさい。


------
【その1 ペプシ バオバブ】


普通に旨い。
すっきりとした味わい。
しかしこれはコーラではない気がする。
駄菓子屋の飴のようなイメージの味である。


【その2 アサヒ飲料 グリーンコーラ】


「果実とモルトの素材派コーラ」というが、普通のコーラである。
良く言えば変な癖は無いが、悪く言えば謳い文句ほど素材を感じない。
ノンカフェインであり、刺激は弱い。
コーラを飲みたい時にその欲求を満たしてくれるかと言えば、そうではないと言わざるを得ない。


【その3 ペプシ ストロングショット】


強炭酸である。
飲んだ感じは然程普通のコーラと変わらない。
このコーラの良いところは、気が抜けるまでの時間が稼げることだろうか。
開栓から少し時間を置いて飲んでも、まだ炭酸が残っているのである。
それと、ゲップが多めに出るのも特徴←


【番外編 醤油サイダー】


先日「お願い!ランキング」(テレ朝系、平日深夜)という番組で見たのであるが、小豆島には「醤油サイダー」なるシロモノがあるらしい。
(参照: http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100628/index.html
そこで、実際にサイダーに醤油を入れてみた。
味は、悪くない。印象としては、ペプシバオバブの劣化版といったところだろうか。
醤油を入れすぎると悲惨なことになるので要注意。


------
因みに今日は学校から歩いて秋葉原まで行ったら雨に降られて悲惨な目に遭いましたorz
コメント

血を捧げてきました

2010年07月01日 | 日記
早いもので7月です。
皆さん如何お過ごしでしょうか。


最近、課題の負担がちょっと軽いので暇です。
嵐(最終課題)の前の静けさであることは重々承知な訳ですが。

丁度良いので、昨日、献血してきました。
今まで何だかんだでできてなかったので。
うまいこと時間の空いた時に献血車が来ててよかった。

話に聞いてはいた通り、針が太い。
直径1mmはあったんじゃなかろうか。
一旦刺さってしまえば太さはあんまり関係ありませんね。
そして待ち時間の割には採血時間は意外と短い。

家に帰って親に「献血した」と言ったら、「あんた献血できる血なんかあったの?」と言われたorz
どんだけ不健康だと思われてんだろう?
まあ、400mL献血できるギリギリの体重50kgじゃ無理もないですかね。


そんな訳で、献血の話でした。
皆さん、身近な社会貢献として(大袈裟)、献血に行きましょう。
コメント