萎草の茂るブログ

鵺帝国の飛び地。暇人も多忙の方も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Dominion サプライ選択装置 version 2.1

2011年11月16日 | 更新情報
人気カードゲーム「ドミニオン」のサプライの王国カードを自動的に選択する Java プログラムの最新版を公開しました!
http://nue2004.info/program/dominionsupply/index.htm

Dominion サプライ選択装置(サプライセレクタ・ランダマイザ)
(スクリーンショットは Windows Vista での動作の様子。カードの画像は同梱されていません。)


これは、「ドミニオン」のゲームで使うサプライのカードをランダムに選ぶプログラムです。
「『海辺』セットは使うけど『海賊船』は使いたくない」
「『錬金術』のカードは0枚または3~5枚使いたい」
「『礼拝場』『仮面舞踏会』のようにカードを破棄できるカードを含めたい」
といった細かい指定ができるようになっています。

今回のバージョンアップで「ドミニオン: 異郷」「プロモカード 総督」(仮称)に対応しました!


ダウンロードはこちらからどうぞ。
コメント

たんとくおーれ サプライ選択装置

2011年11月16日 | 更新情報
拙サイトで公開中の「たんとくおーれ サプライ選択装置」が、たんとくおーれの発売元のアークライト社の公式サイトで紹介されました!
http://www.arclight.co.jp/ag/tc/

たんとくおーれ サプライ選択装置(サプライセレクタ・ランダマイザ)
(スクリーンショットは Windows Vista での動作の様子。カードの画像は同梱されていません。)


自作ツールが公式に認められました!(大袈裟)
アマチュアプログラマとして、また卓ゲーマーとして、こんなに嬉しいことはない。

同社の新製品Mottoたんとくおーれが今月発売されますが、結構期待してます。
まずはデッキ構築型カードゲームをもっと世間に布教しないと、ですね。


「たんとくおーれ サプライ選択装置」のダウンロードはこちらからどうぞ。
コメント

移転

2011年11月11日 | 更新情報
「総合雑学 鵺帝国」は、移転しました。
http://nue2004.info/

今までの tcat.ne.jp は今月末で URL が変わってしまうので、
「だったらこの際、もっと良いサーバに引っ越してしまえ!」
という勢いで有料のサーバに移ってしまいました。
去年から一部ページに使っていた land.to も、不安定なので引き上げてしまいました。


移転先は「さくらインターネット」の一番安い「ライト」。
今後の移転等の可能性も考え独自ドメインも取得ましたが、当分動かすことはないと思います。
〔追記: 2013年5月6日にさくらインターネットの「スタンダード」プランに再移転しました〕


そんな訳で、今後とも鵺帝国をよろしくお願いします。
コメント