日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

登米の祭り

2008-08-04 | おでかけ・探索
工場に来たら迫町の祭りは終わっていました、一発・一発一生懸命上がる花火は情緒があります。中田町に「もっこり祭り」というのが14日にあります、此方に在職中は二・三回行きました。売りは「牛の丸ごとバベキュー」です、一頭丸ごと焼きます~なかなか豪快なイベントです。焼ける所はあまり見たくありませんが3000円払って焼肉も食べました。あと沼でハス祭りという地味な祭りもあります。長沼の花火というのも残っています。ローカルは短い夏を惜しむようにバタバタと過ぎ去ります。秋の刈り取りのあとは又厳しい冬が待ってます!今日は30度でしたから東京と比べ5度違いました。電車から降りると少し涼しい風が横切っていきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿