日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

ひつまぶし弁当

2011-01-04 | 食べもの屋さんとお弁当
名古屋の鰻が売っていたので買いました。何となくです~が、懐かしいかったのでしょうか(以前名古屋に居たことあり)
鰻の炊き込みご飯の海苔巻きです。手で掴んで食べれるのでバタバタしている時は便利です。(空港の出発ロビーで乗り込みを待っている時はピッタリ)細巻と太巻の中間位でワサビと茶粉がついています~好みでどうぞという事です。さすがにお茶ずけは出来ませんのでワサビをつけて頂きました。茶粉もふりかけました、正しい食べ方かどうか判りませんが~。
他に博多明太子オニギリやシュマイなどあり伊丹は何でも有りと言う感じです。そう云えば新大阪駅で「面白い恋人」「うなぎ杯」「カモメの王子様」などコケそうな菓子が並べてありました、多分訴えられる前にはやめるとおもいますが~ 結構美味しいのが憎いです。
こんなものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿