日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

マンマミーア  ひさしぶりに!

2011-06-04 | おでかけ・探索
ミュージカル「マンマミーア」




もう4回か5回目か判りませんが、汐留にある四季劇場「海」です。
後ろ席でしたが気分転換にはなりました。見ている間は現実逃避できるので飽きません。
またキャストも見るたびに誰か変わっているので、感じが少しづつ変わるので面白いです。
大崎にいる時はキャッツシアターに五時半ダッシュで2回いきました。(今はありません)

昔、名古屋に中村さんという真面目な青年がいました。彼はミュージカルが大好きで劇団の話をする時には「これ以上楽しい事はない」という顔をしました。当時名古屋には常設劇場がなかったので、東京か大阪まで観に見に行っていました。独身当時、車で東京まで観に行って彼女を家まで送りとどけていました。彼女の家は三重県です。三重県まで迎えに行き東京までミュージカルを見にいき翌日三重県まで送り届け、自宅に帰っていました。彼の家は豊橋です!(豊橋→三重県松坂→東京→松坂→豊橋この強行軍理解できますか}・・・・。 ミュージカルを見るたびに中村さんを思い出します。

※今回のキャスト ドナ役:樋口麻美さん、ソフィ役:谷口あかりさんでした。
樋口さんは以前ソフィ役をしてましたが、今回は母親役です。綺麗な若いお母さん役なので初めは違和感ありましたが最後は慣れました。ロージ役は変わりません。

興味あるかな~ターナヤ役の前田美波里さんは迫力あったし、初代ドナ保坂さんはイモっぽい所が適役でした。今は居るのかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿