日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

ブログタイトル変更しました。

2019-10-28 | 日記

ブログを始めたのが2005年かと思います。

単身赴任中で宮城県に居ました。工場の出来事など書き始めたのが最初です。

「工場での出来事」というタイトルだったと記憶してます。

2007年に東京転勤になり、毎日の通勤がしんどかったので「通勤快速」というタイトルに変えました。

そして2019年昨日「日々是好日」に替えました。

会社を辞めたのと毎日に感謝する事が多くなり「通勤快速」も卒業かなという感じです。

ただまだアルバイトをしていますので、アルバイト先への通勤はあります(車で30分ほどですが)

初めはHPを作りたかったのですが、当時作成ソフトやサーバーレンタル料が高かったので、

安月給の単身赴任では無理で無料のブログで始めました。

お陰様でフロアーや読者さんは増えず、気の張らない自己中のブログで来れました。

字が拙いので日記は書けず(直ぐ三日坊主)なので、キーボードで横着者にはぴったりでした。

携帯投稿はしませんので回数は少ないです。

「日々是好日」というタイトルは樹木希林さんが出ていた何とかという題名の映画をみてから良いなと思ってました。

パクリですが頂きます。

今後とも宜しくお願いします。

 

 本  映画化されました。

 

高島屋の日々是好日

デザートの日々是好日

お酒は日本魂になるそうです。

 

※画像はネットで公開されているものを借用致しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿