日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

ロンドン開会式

2012-07-28 | 独り事
土曜朝起きたら、LIVEで開会式を中継していました。 選手団入場から見たので、その前は後のダイジェストで繋ぎ頭の中で一本化。 ロンドン交響楽団、エンヤ、ポールマカットニーを見れて大変お得な番組でした。 Mr.ビーンもオマケで英国大サービスでした。ポールはだいぶ声が出なくなっていましたが生テレビで涙がでました・・・・・。
全体としては、流石に歴史ある国だけあってセンスは非常に良かったです〜。 残念ながらアジアのオリンピックとはレベルが違いました。
全体の演出・プロデュースも一流でヨーロッパ・ブリテン・アイスランドを十分に伝えていました。 料理はマズイと聞きますが、文化は一流デス。
それにしても日本選手団のユニホームの「ダサイ」のは今回も踏襲されていました。 誰がデザイナーと思って調べてみたら、協会が「高島屋」に丸投げしたそうです。 デパートに丸投げするセンスは信じられません。
演出はお上手
ミスタービーン
高島屋に丸投げした公式ユニホーム
あ~あビートルズ ポール・マッカトニー  
NHKウイークリーステラ臨時増刊8月28日号 ロンドンオリンピック放送をぜんぶみる!
クリエーター情報なし
NHKサービスセンター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿