“色の話いろいろ”

色には意味があり、使い方次第で印象が良くなります。
「イマイチ」が「素敵」に変わります。

日本の色彩文化の魅力

2012-03-23 | 日本の色彩文化講座
伝統色講座を、これまで一般対象に開講してきました。
アンケートの内容をご紹介させていただきます。
読みやすくするために箇条書きにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●色彩のことを学べたらと思っていたところ、伝統色講座のことを知り、受講させていただきました。
●白紙で入った講座でしたが、すべてが新鮮で月1回の講座が楽しみでした。
●この講座を学ぶまで、色の種類がこんなに多いとは思いませんでした。
●日本の伝統色カードをみているだけで楽しかったです。
●伝統色カードの中から色を探すのがちょっと大変でした。
●時代を色で表現するということ、色の名前の素晴らしさなど多くのことに触れて楽しかったです。
●それぞれの時代でこんなにも色彩が違うのかと気づかされました。
●色の世界も奥深いなあと思いました。
●日本の各時代ごとの美術品など、もっとゆっくり見られたらよかったと思います。
●博物館へ行っても、「この色は・・・」と見方が変わったような気がします。
●美術品を見ることがとても楽しみになりそうです。
●お陰様で歴史も好きになりました。
●私なりの少しの歴史の知識と重なり、再認識できました。
●これからの旅行が楽しみです。
●毎日の生活の中で色が気になるようになりました。
●楽しい時間でした。

わずか16時間で物事を見る視点が変わる、伝統色講座には、日本の魅力を再認識でき、色彩文化を知ることで、歴史への理解が深まる内容が詰まっています。
今回から、お仕事のレベルアップを目指したい人対象の、ビジネス、カラーマーケティングに活用するための伝統色講座となります。

日本の伝統色講座・受講生募集中
一般対象の第一期修了生の声


最新の画像もっと見る