組み込まれたエンジニア

我輩は石である。名前はまだ無い。

Thunderbirdの送信フォーマット

2007-07-03 17:02:16 | Weblog
スパム対策のため、色々やっていたが、すべてのメールをgmail経由に変更して
スパムに関してはかなりよくなった。が、大問題発生。

送信の書式をプレーンテキストに固定したいのに、勝手にHTMLになる。
全くの新規作成のメールについては、アカウント設定の設定変更で
プレーンテキストになったが、返信がデフォルトでHTMLになって、苦労していた。

本日ようやく解決。

オプション→詳細→設定エディタを開き
フィルタに html を入力

mail.*.compose_html
やら
mail.html_compose
やらの怪しい設定をすべてfalseに変更

これで、無事、返信メールもプレーンテキストになった。

前はこんなことで苦労しなかった覚えがあるんだけれど、なんでこうなったのかなぁ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。