酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

New!

2011-04-07 20:03:54 | 家族のコト。
早すぎた桜が散り、仕方なく姫りんごの木の前で写真を撮った
小学校の入学式。

雨風が吹き荒ぶ、ちょっとなんなのこれ?な天気だった
中学校の入学式。

そして今日。

穏やかな晴天、満開の桜のもと迎えることができた
高校の入学式。
やっと『らしい』よ

生徒と保護者の登校時刻が違ったので、着慣れぬスーツを着て
一人電車に揺られて向かう高校。
娘のクラスを確認し、席につく。

10時開式。新入生、入場。
みんな着ているものがバラバラでおもしろい。

滞りなく進む式の最後の校歌紹介。
ああ、そうか。知らないんだから歌ってもらうしか。

昨年の合唱コンクール優勝クラスが歌うとのことで一旦幕が閉まる。

開幕。どよめき。失笑。
服のバラバラさ加減にも程がある(笑)
しかし歌声は美しかった。

閉式後、PTA関連のお話やクラスに分かれての担任からの話が終わると
時刻は既に14時近く。
娘は初対面の子とマックで昼ごはんを食べていた

聞けばmixiで事前に交流していて、今日初めて会う子が何人もいたそう。
ふーん。そうやって使うのね。母さんびっくりだわ。

でもまぁ、なにやら期待に満ちた顔をしていたなぁ。

大いに楽しんで。目指すものに突き進んでおくれ。
でも、学ぶのも忘れないでおくれ(←ここ重要)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学ぶ乙女は、美しい。 (リンゴ)
2011-04-08 08:23:39
mixiで事前に交流・・・時代は変わるもんだね~。

部活、勉強、友達、そして「恋」!!いろいろ体験して、一まわりも二まわりも大きく成長するんだろうね。
楽しそうだ。

自分の可能性を信じて、進んでいって欲しいね。
返信する
リンゴさん (いくこ)
2011-04-09 00:49:27
そうだよね。一番気になるのは「恋」だよね!
さすがに高校3年間で彼氏できないとか思いたくないかな

だけど今日、バインから帰ってきたら、ブックマークに『進路』
ってフォルダが追加されてて。
あー、本当にやりたいんだなぁ…と思う半面、とりあえず
この3年間をがんばってくれよぅ…とも思ったよ(笑)
返信する
おめでとうございます! (ゆき)
2011-04-09 14:34:11
ふと思ったんだけど、高校の入学式って、
親も出るんでしたっけ・・?
うまく思い出せないんだけど、なんとなく、
一緒ではなかったような。(←うろ覚え。

なにはともあれ、本当に晴れの出発、
おめでとうございます!!
期待と希望で満ちているんだろうなぁ。
そんな姿を見ることができるのは親としても、
本当に嬉しいものだと思います!
先行きのいいスタートですね♪
そっかー。恋もかぁ・・
返信する
ゆきさん (ぽるこ)
2011-04-10 20:23:04
ありがとうー♪

…で。
ね?でしょう?私も全然出る気なかったの!!
なのに、欠席する時は連絡しろだの、当日はPTA入会式がある
だので…びっくりしたよ

でもまぁ新生活の始まりを目撃できたという点では嬉しいね♪
恋もねぇ…どうなるんだろうね(笑)
返信する

コメントを投稿