酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

10×10×10。

2009-10-11 02:46:13 | アナログフィッシュ。
終演後、客電が点いた時「あぁ、祭りが終わっちゃった」と切なくなった。
そんな夢のようだった時間。

朝5時に帰宅した夫と連れ立って出向いたSTUDIO COAST。

開場頃に到着するも人は疎ら。
入場する人を遠巻きに眺めながら、自分の番号(200番台前半)となる頃に
もたもた出向くが、いざ入り口にたどり着いた時には既に300番台コール。
…人が少ないからって、この呼び込みの速さは異常(笑)

というわけで、入場前にアナウンスされていた、ドラム州さんからのプレゼントという
「使い古したスティック」は、どの道ゲットならず。
(まぁ、もらったからどう?という話なのだが)

入場後、疲体・老体に優しい場所を陣取り、その時を待つ。
最初はセンターステージ@アナログフィッシュ。

せっかく360度で見られるのなら、変な方から見たいものだったが…と思いつつの固定席。
いざ始まってみれば、センターステージで3人が中央を向き合って演奏する姿に愕然。
期せずして背面

というわけで「撮っていいよ」な時もこんな画像だったワケだが。

<センターステージ>
・白黒ック
・LOW
・確信なんかなくてもいいよ
・スピード
・BGM(撮影タイム)
・出かけた(ずっとやりたかった曲だったと言って。詞のセンスとサビの壮大さが好き)

浅いアナログファンの私としては、正直州さんのことはよく存じ上げないのだが、
それでもグッとくる場面はいくつかあった。

その後、ゲスト2バンドを含みつつの祭り。

途中放映された、アナログフィッシュストーリー「さかな道」が最高に面白い。
腹がよじれる。

他、激レア映像も含め、あまりの可笑しさに内容を書いてしまいたいところだが、
どうやら今回のライブはDVDとして発売されるらしいので自粛。

祭りの最後は、再びのアナログフィッシュ。

↑手書きにも程がある、ほんわかメニュー(笑)

<メインステージ>
 
戻らない昨日 二度とない今日(と歌ってた)
Hello
ガールフレンド
平行
Clap Your Hands!
ダンスホール
ライトブライト(始まり方にハッとした。ハーモニーが素晴らしい)
Sayonara 90's
Town
アンセム
ハローグッバイ(好きだー)

en.
夕暮れ
Life goes on

メインステージのセットリストは、かなり順不同。演った曲の羅列。
(いずれ健太郎さんブログ等でわかったら修正する予定)
最後は、4人手をつないでのバンザイ終わり。

健太郎さんの腹が見える。ぽちゃぽちゃ。
アンコールで着た10周年Tシャツの袖、ぱつぱつ。
ああ、全てが愛おしい(バカ)。
でも、大きな会場で大人見したせいか、今日は健太郎さんがすごく「スター」に見えたよ。
いつもただ呑みながら弾き語ってる兄さんじゃなく(笑)

と、そんなことはさておき(え?)全編通して、とても引き込まれた素晴らしいライブ。
次のアルバムが「来年には」ってのがもどかしいくらい良かった!

ホント、なんとかしてくださいよ(誰に言えばいい?笑)

で。「つんま」って何?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ゆき)
2009-10-11 19:41:28
おおお!
想像以上にスゲかったのでは!
とりあえず私、DVD化の吉報に涙目です。
は、早く観たいー。
アルバムも来年かー。遠いな
ホントなんとかしてくださいよ(言い合っておきます?笑)

手書きメニューいいですね。
健太郎さんの字?好きなタイプの字♪
「さかな道」についてなども、DVDの件がなければ、
もう洗いざらいに聞きたいところです(笑)

私ももちろん、ドラム州さんを知らない世代(え。)で、
今回の復帰で、バンドがどうなっていくのかなーと、
あまり想像すらできないでいたんですけど、
よい感じでまたスタートきった感じですね。なんか嬉しい。

え。「つんま」ぽるこさんに聞きたいって思っていたのに
返信する
ほんわか♪ (kuro)
2009-10-11 20:21:46
味のある手書きチラシの最後の「ありがとうございます」にキュンとしました!
時間帯的にもゆるやかで素敵なお祭りだったみたいですね(^^)
健太郎さんのブログ見るたびに、
同級生の鶴間さんのあだ名が「つんま」だったことを思いだします。
方言なんでしょうかね?
返信する
ゆきさん (ぽるこ)
2009-10-12 14:10:47
そうなんですよ、ホント良かった!
下岡さんの「ここにいるみんなが10年間の宝物」なんて
言葉にはじーんとしました。
えっとわたくしまだ1年くらいしか知りませんが

カメラが入ってるのはわかってたので、もしかして…と
思ったら、途中で健太郎さんから報告がありました♪
「あなたの家で “さかな道” が見られるよ」下岡談。
とのことなので、きっと収録されるはず。
初見で爆笑したり驚いたりしていただきたいので、何も
言いません
ああホント待ち遠しいですね!

手書きメニューは「制作.ササキ」とあるので、きっと
そうかと。
どんな顔して書いたんだろ?と思うとにやっとしてしまいます(笑)
返信する
kuroさん (ぽるこ)
2009-10-12 14:15:38
何かホント健太郎さんって微笑ましいですよね
「ありがとうございました。」の下には
「お気を付けてお帰り下さいませ。」って、なんて気配り屋さん(笑)
「つんま」…へぇー、そうなんですか!知りませんでした。
ってことは、お友だちの鶴間さんはhttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/3b/ce1607d09fd3a214e4cb53272e4e12a8.jpg
↑こんな顔なんですかね?
返信する
ありがとうございました! (ツギコ)
2009-10-12 21:47:29
先週と10日はお疲れ様でした~♪
新木場は夢のような時間でしたよね!
ハッピーになれるライブって、素晴らしいです!
ぽちゃぽちゃでも、パツパツでも、愛らしく見える三十路越えの男…羨ましい(笑)
そうそう、私も「つんま」の正体を知らないんです…。
メニューの下にキモイ(酷)のがいたんですけど、アレが「つんま」でしょうか??
調べてみて、見つかったらご報告しますっ!
そんな感じで、12月も……(悪魔再来w)
返信する
ツギコさん (ぽるこ)
2009-10-12 23:00:21
こちらこそありがとうございました
アナログや健太郎さんのライブって、どこぞの兄さんとは
正反対で(笑)複雑な感情を持ち込む事なく笑顔で見ていられるのがいいですよね!エブリタイム癒されます♪
というわけで12月…あれ?予約しちゃった気がー!
3日間のうちに引き取りに行くかどうかは未定ですが
(今ここに夫がいれば予約していなかったはず!
 というのは言い訳ですよね?爆)

「つんま」の正体、ツギコさんもご存じないとは。
あのキモイ(酷)のがそうなのかなぁ?(笑)
返信する
怖っ! (kuro)
2009-10-13 01:17:45
「つんま」検索しても(したのかよ!)健太郎さんのブログしかひっかからず…
念のためフォローしときますが、友人のつんまは美人さんでした(笑)
返信する
kuroさん (ぽるこ)
2009-10-13 20:50:11
私にもツッコんでください、「したのかよ!」って
友人つんまさんが美人さんだとすると、ますます謎が深まりますね(笑)
返信する

コメントを投稿