酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

翻弄。

2009-03-08 21:25:26 | 戯れ言。
家族の絡み等々あり、携帯を変えた。

新たなる端末は嬉しくもあり、一方で面倒でもあり。

会社違えば操作も違う。
その小さなひとつひとつに翻弄された日曜。
なんだか若い娘に弄ばれる中年男の気分だ

ともあれ、やっとのことで自分に必要な機能を把握できただろうか…と
思われた頃に送ったアドレス変更のお知らせ。
大々的に名前を書き忘れていたという大失態。

続々届く「○○ちゃん?」「○○さんなの?」の返信。
それに対し、「うわぁ、ごめんなさいー」と返信。

一度に済ませようと思ったはずが、二度手間。
年をとるって、こういうことか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2009-03-14 18:43:13
私も同じような経験を何度もしています;
一番重要な用件だけを外して送ってしまったり。
年なんですかねぇ。

昔は新しい携帯に買えかえると嬉しかったものですが、今じゃずっと同じものを使いたいと思ってしまうんですから・・・やはり年?(笑)

返信する
きのこさん (ぽるこ)
2009-03-15 00:50:36
とりあえず新しい携帯は嬉しいですよね(笑)

今回は娘も一緒に変え、同じ機種の色違いという
こともあり、教えられたり教えたり。
なんだかんだで、意外に使いこなせてきている気が
していますー

返信する

コメントを投稿