酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

はぴばすで。

2007-01-18 19:15:36 | いぬおのコト。
記念日や誕生日は、女性の方がよく覚えていがちなもの。
ご多分に漏れず、私もそうだ。

しかし、当日には忘れていて、後日思い出すことも多いのだが

ま、でもこれは「覚えている」けど「忘れてしまう」だけなので
覚えていないわけではなく、経年劣化ということで。
(あ . . . なんか墓穴掘ってる気が

その点、娘は違う。
いろんな人の誕生日をちゃんと覚えている。
林家ペーかと思うほどだ。

そんな彼女は今朝、開口一番
「いぬお、お誕生日おめでとー

そう。今日は、いぬおの8歳の誕生日なのだ。
犬の8歳と云えば、人間の48歳くらいに当たるらしい。

すっかり年上。
道理で毛に白いものがちらほらと混じり始めたわけだ。


いぬおが8歳ということは、私が犬恐怖症を克服(?)して8年ということか。
年を取ってきたとはいえ、ソファーに座るや否や、私の太い腿の上に
ぴょんと瞬間移動しているいぬおを見て、しみじみ思う。

まだまだ元気でいておくれよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyBirthdayいぬおさん☆ (セニョ★ゆみ)
2007-01-18 22:28:55
いぬおさん、お誕生日だったんですね(*^_^*)
私も、ペー並みに覚えています^^;
犬の8歳っていうと、ちょうど「大人の男」って
感じですかね。いぬおさん、今日は真面目な顔の
お写真で、なかなかの男前。。。
おめでとー! (レイ)
2007-01-19 02:23:20
日付変わってしまいましたが、、
いぬおさん、お誕生日おめでとうございまーす
48歳な8歳…ダンディなお年頃ですね!(って、なんだソレ;)
うちのももは今年13歳。。
人間でいうといくつだろ?…もうおばあちゃんですね。
いぬおさんもももも(「も」が4つも並んじゃう;)、
いつまでも元気で長生きして欲しいですね
てか、いぬおさんの方がずっと若いですけど
おめでとう♪ (ぴの)
2007-01-19 10:33:58
そうかそうかぁ・・・いぬおくんも8歳なんだぁ。
飼い犬に年を越されると何だか不思議な気持ちになりますよね。

お嬢さんの記憶力、うちの娘に分けて欲しい;
アイツ、毎日のように息子の誕生日やら
私の誕生日を聞いてくるんですよ。
何を確かめたいのやら・・・。
たぶん、ケーキが食べたいんだろうけど
毎日は勘弁して欲しい
おめでとう。 (モモ)
2007-01-20 23:23:28
いぬおくん、8歳なんですね。
48歳かぁ。
モカもすぐ、私を越えていくんだろうな。
元気でいてくれるのが一番ですよね。
愛らしいその姿をいつまでも見させて下さいね。
セニョ★ゆみさん (ぽるこ)
2007-01-20 23:24:47
人の誕生日を覚えてしまうのって、なんなんですかねぇ?
やっぱ、これが「女脳」ってヤツなんでしょうか

「大人の男」な雰囲気のいぬお氏。
この画像のような顔の時は

「これ以上関わったら唸ってやるぜ

な感じなんです。

じゃぁ、人の膝に乗ってくんなよっっって話です(笑)
レイさん (ぽるこ)
2007-01-20 23:29:19
お祝いの言葉、ありがとうございますー

ももちゃんも随分と熟女なんですね♪

ところで
>いぬおさんもももも(「も」が4つも並んじゃう;)

うわぁぁ
理解するのに3秒くらいかかりました(笑)

いやはやしかし。
本当にももちゃんもいぬおも。
元気で(ここ重要!!)長生きして欲しいですね。

ぴのさん (ぽるこ)
2007-01-20 23:33:25
まともなペット(?)を飼った経験が初めてな私にとって
飼い主よりもペットが早く年老いていく、というのは
初めての経験。
んー。たしかに不思議ですねぇ . . . 。

娘の記憶力。
ここまで細かいと、ちょっと怖いですよ。
今日はハム子の四十九日だとか言ってましたから
モモさん (ぽるこ)
2007-01-20 23:39:21
ありがとうございますー

ホント、元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね♪

ありきたりな日常に幸せな気持ちをもたらしてくれるモカちゃんやいぬお。
ちょっとくらいのイタズラは許してあげなくちゃいけないのかしら?(笑)なんて思ったりします
Unknown (ありす)
2007-01-23 14:29:15
遅れてしまいましたが、
いぬおさん、ハッピバースデー

私もけっこう誕生日は覚えていたりします。
というより、男性が大事な日を忘れすぎだと
思うんですよ

写真のいぬおさん、哀愁漂う大人の男風ですね。
惚れそうです
ありすさん (ぽるこ)
2007-01-23 22:21:25
お祝いコメント、ありがとうございます

. . . あっっ!そっか。
覚え過ぎより、忘れ過ぎ。
なるほどぉー。そっちの考え方もあったか(笑)

いぬおさん、惚れそうですか?
いいのよ、惚れて
ただ、火傷はしないようになっ(謎)

コメントを投稿