田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

でか!?

2006年12月07日 | 練習日誌
朝練 寝坊のためなし(2日連続)・・・。

可愛い愛猫を激写

朝ごはんをねだるときは、一番可愛い顔をしますご飯あげたらすぐに寝床にいきます・・・。

困ったガクちゃんだけど、侍家の中心になってます

そして、昨日送ってきた大きな贈り物をパクリ

本当に大きな「ドラ焼き」でした私は2口くらいしか食べれませんでしたが、母が平らげてくれるでしょう



夕練  40分ジョック

雨のぱらつグランドで一人ゆっくりジョック。中学生らしき集団がレペっぽい練習をしてました。えらいきつそうに走ってる姿をみて、自分の中学・高校時代をリンクさせました。あ~侍も若人(わこうど)に走りを伝えたいな~(前々からの夢です)

調子は昨日の刺激したおかげで軽快だった。もっと走りたかったけど、今週と来週まではゆっくりしときます


今日は、帰りつぼっち邸に寄り、 「空とぶデカどら」を届け、体調も良くなってきたので酒屋に岳珀さんkenさんなどが飲んでた「琥珀エビス」を購入


濃厚なビール渋い苦さが堪らん美味しい出来栄えでした。そのあとに愛用の「一番搾り」を飲んだけど、渋さでは勝てませんでものどごしは一番搾りですね





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つなみ)
2006-12-08 06:01:41
その、エビスおいしいでしょ♪お高いので、しばらくは飲めません^^;どらやきつまみでビールが飲める私です^^;岳珀さん!いい結果が出て、おいしいお酒がのめたらいいね^^vカラオケも行く~?(笑)
返信する
東京名物?? (バタあし)
2006-12-08 06:43:57
でッかいどら焼きだ(@@)お母さん、残り全部平らげたら大変!でも甘いもの大好きなら食べれるかな。
ガクちゃんのおねだり顔は、かなりカワイイね♪
返信する
To つなみ (田舎侍)
2006-12-08 07:44:11
エビスはお祝い事くらいしか飲めませんね(**)
忘年会は、語りメインにいきましょう!!そっちの方が面白そう。
返信する
To バタあし (田舎侍)
2006-12-08 07:45:52
昨日の夜半分くらい侍が平らげました(=O=)朝起きたらお腹が重いです・・・。さすがの母無理みたいでした。
返信する
おっ!! (ふき)
2006-12-08 09:29:54
とってもかわいい!!
そしてドラヤキおっきいねぇ。。。
田舎侍さんの顔と並ぶとなおさら大きくかんじる!!
返信する
初投稿 (是正乱ナー)
2006-12-08 11:42:55
初投稿します。福岡国際お疲れ様でした。
まだまだ若いし、素晴らしいスピードをお持ちですので次回のリベンジ期待しています。
返信する
ラッキーエビス (ken)
2006-12-08 12:47:47
田舎侍さんさっそく琥珀エビス飲まれましたか。
なかなかでしょう。
ところで、「ラッキーエビス」って知っていますか?
「ヱビスビールのラベルには、鯛を抱えた恵比寿様がいますが、数百本に一本だけ鯛が2匹いる」というもの。
見つけた方には「福がおとずれる」として、正式には「ラッキー・ヱビス」と称します。
通常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキー・ヱビスは後ろにある魚篭から鯛のしっぽが覗いているそうです。
ただし、このラベルは瓶製品の数百本に1本あるもので、缶製品では製造していないそうです。
返信する
To ふき (田舎侍)
2006-12-08 19:48:26
可愛いだけが取り柄の猫ちゃんです♪
これを昨日半分一人で平らげたんだから、さあお腹がまたまた大変(・・)”
返信する
To 是正乱ナー (田舎侍)
2006-12-08 19:50:38
初コメントありがとうございます!!
スピードはまだまだですし、スピード持久力は全然・・・。一年計画でリベンジします(・・)V
返信する
To ken (田舎侍)
2006-12-08 19:52:21
おおっそうなんですね!普段麒麟ばかり飲んでるんですが、お祝いのときは、エビスビンを買おうかな!!
そのビンに当たったらとっときます(^^)
返信する