田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

余興練習??

2006年12月06日 | 練習日誌
12/5
朝は起きたけど、練習なし。ブログ書きに没頭。

昼は、のんびり散歩程度。

夕練  40分ジョック
恐る恐るでもジョック。ちょうどきたつぼっちキャップとご一緒。
腹の痛みは20分くらいまであったが、身体の気温上昇に伴い軽減大分走れるようになってきたちょっと嬉しい。

昨日今日と、沢山の利用者にマラソン結果を報告。胸の苦しい報告となった。でも、みなさん一様に「頑張ったね」と労いの言葉をいただいた。なんて優しい方ばかりだと心の涙を2日間流しました(ちょっと大袈裟)。なかには、現地まで応援にかけつけ、通り過ぎたとき涙を流された方もいました。←まだ私が元気よく飛ばしてたときで感動されたようでした
でも81歳のおじいちゃんに最後まで、止められるまでよ~頑張ったな。といってもらったときは、さすがに本当に泣きそうでした。これんですまんかったとはまでいってもらいました
来年こそおじいちゃんば泣かせるぞ!! 

12/6

朝は周知の通り寝坊。会社には遅刻してませんよ!

昼休みは、ファイヤーMとつぼっちと私の3人が近くの公園に集まって、まりも結婚式余興の練習登場の仕方、振り付け等の確認をしました。結構大変ですが、面白くなってます


夕練  3000m

アップ 20分ジョック

1000m 3分18秒
2000m 6分36秒(3分18秒)
3000m 9分41秒(3分04秒)

ダウン 35分ジョック


アップ前・中は、まだ胃が痛かったけど、3000m中は我慢出来る程度。足は、1000mまでは軽快だったけど、その後はふくらはぎはパンパンになってました。うちまん(福大後輩)が引っ張ってくれたんで気持ち的には余裕をもって走れた。刺激終わったんで、あとは日曜(12/10)まではゆっくりしときます。


そんでもって、練習後も余興の練習。振り付けの改良と、詳しい打ち合わせ。寒い中白い息出しながらやってました。日曜は、シラフでは厳しいのでしっかり飲んで余興に臨みます
 
撮影 おちよさん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指令! (つぼっち)
2006-12-06 23:30:40
結婚式までに、他の人のパートも
覚えてくる様に!
みやもっちゃん、かねやんが歌詞忘れた時
まこっちゃんが後ろから教える役(^_^;)
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2006-12-07 07:25:05
了解!!でも教えとったら歌った方が早そうですが・・・。
まっアドリブ効かせて楽しく余興しましょう♪
返信する
Unknown (fujinicole)
2006-12-07 09:03:22
体調は戻りつつあるようですね。
不死身の侍も、ダメージは、あるんですね。
でも、余興の、練習が出来てるみたいなので、大丈夫ですね。皆さんの化けぶり、楽しみです。
返信する
余興 (みっちー)
2006-12-07 12:28:59
僕は会社の部下の結婚式で余興(歌)を頼まれ、ギターの生演奏で歌を披露したことがあります。
実はギターなど弾いたことがなく、兄貴から急遽借り、1ヵ月くらい一日に少しずつ練習しました。
そしてTrue loveと関白宣言の2曲のみなんとか出来るようになり、本番に挑みました。彼は若くして父を亡くした苦労人ですが僕はより苦労したはずであるお母さんにささげるべきであると考え、年配の方にもわかりやすい「関白宣言」をチョイス。さていよいよ本番です。マイクをギター用と声用の2つを用意してもらい、なんかモノホンみたいな雰囲気が出来上がりました。
ところが、いざ始めたら指がまったく動きません。
震えまくりです。「結婚式で謡った回数は数知れないこの男俺が!!(めちゃくちゃうまいので・・・)」
しかしもう後には引けません。

ギターを抱えたまま、アカペラで謡いましたorz...

そして謡い終えた後、全く役に立たないギターをもつ僕があまりあわれで、皆さん大拍手をしてくださいました。

くやしかったので、帰りに小倉駅でTrue Loveを歌ってきましたが、数人観客が集まってきもちよかったです。
今、そのギターは倉庫に眠っています(__)Zzz..

マラソンもそうですが、練習不足は禁物ですよ!!
返信する
余興ガンバレ! (田舎メラマンシスター2)
2006-12-07 12:35:04
侍なら、しらふでも十分いけるやろう!メンバーも強力そうなんで(^^) 飲みすぎた時もやっぱり「ウコンの力」かねぇ?それとも強力わかもと!?
返信する
お疲れさまです。 (たこ)
2006-12-07 16:05:58
ちょっと遅くなりましたが、福岡国際、お疲れ様でした。前日までの暴飲暴食が原因だったんですか?若い人は、たくさん食べて飲むんだな~と感心してたんですが、あれはやっぱり食べすぎ飲みすぎだったんですね。でも、余興の練習も頑張ってるようで、もう大丈夫のようですね。余興がんばってくださいませ。
んで、福岡のリベンジ期待してますね!
返信する
To fujinicole (田舎侍)
2006-12-07 21:23:42
不死身なんて滅相もないですよ。根はひ弱な身体なんで(ーー)
日曜はおちゃらけ侍で頑張ります!!
返信する
To みっちー (田舎侍)
2006-12-07 21:26:44
一度みっちーさんの美声を聞いてみたな♪
今度カラオケいきましょうね!!

僕も親友の結婚式前はアコギ練習したですね!そのときは弟のを借ります!もち自分のときも歌えるような状態(酔ってなかったら)歌いたいですね!下手だけど、歌うの好きです!!

余興ネタで長文ありがとうございます!また大きいドラもサンクスです(^^)
返信する
To 田舎メシスター2 (田舎侍)
2006-12-07 21:28:42
シラフでもT家は大丈夫でも、余興とか舞台に立つと弱いんですよ!!そこの肝っ玉鍛えなんですね(=・=)
飲みすぎることはないです。いつも適量!!
返信する
To たこ (田舎侍)
2006-12-07 21:30:42
内臓がいつもまにか疲れてたのと(暴飲暴食)、スタート前のゼリーの入れすぎですね。
体調はおかげ様で回復しつつあります。来週から本格的の練習再開します!!もう闘いは始まってますかえら(^^)
返信する