田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

福井ハーフ最終追い切り

2006年09月27日 | 練習日誌
 朝練なしで、ぐっすり睡眠久々に7時間以上寝ましたやっぱしっかりお風呂につかって7時間寝たら疲労感抜けるね

そして、弟が昨日二十歳の誕生日だったので、侍のも含めての誕生日ケーキを朝いただきました


だいぶ食べられとって、写真の見た目悪いけど、愛情こめこめのおいしいチョコレートケーキでした。これで、試合もエンジン全開で走れそう

ということで、朝練なしで出勤


今日の業務は、入り組んでいて刺激的でした。初健診結果説明会をしたり、いろんな他事業所スタッフに手伝いにきてもらったりといつもと違った雰囲気でした。両者も雰囲気の違いに楽しんでいた感がありました。

昼休み 20分ジョック

初健診結果説明会は、利用者が少なかったのもあるが無難にこなせたと思う。いまから運動をしようとする方への押しがまだまだ弱い。なかなか人に無理強いするのが嫌いなんで…。

と仕事終わらせて、福井ハーフに向けた最終追い切り練習へ


(600m+400)×6セット 

アップ 20分ジョック 流し2本

(1分55秒、76秒)(1分53秒、75秒)(1分53秒、75秒)(1分52秒、75秒)(1分53秒、74秒)(1分48秒、67秒)

ダウン 20分ジョック


福井ハーフ残り5日前の最終ポイント練習と位置づけて臨んだ。調整しないでどれだけハーフを走れるかを試したかったので、今日の練習も全てこなした。3セット目から引っ張ったが、無理がないようにして走った。アップから調子が良く、本練習でも後半足には張りがきていたけ、終始余裕を持って走れた。今月の走りこみの成果が出てきたようだ。

あと、今日の練習を最後にK藤くんが警察学校に入る。1~2セットまで引っ張り、6セットまできつそうにしながら粘っていた。そんな意欲的なランナーが集うのがまどかだと感じた。その一翼を担えるようにもっと精進していきたい。そのK藤くんは、今春の小郡ハーフで72分台で走破しているので、最低目標として71分を狙えそうな調子に仕上がっているので狙いたい!

K藤くんとりあえずお疲れ様でした!またいつか走りましょう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エース (つぼっち)
2006-09-28 12:30:37
まどかRCのエースが1人減り、

侍1人になりました。

次の候補は、やまたかくらいかな?



エースの条件

5000M 15分台

返信する
ありざす (ディ‐プタカ)
2006-09-28 16:25:05
つぼっちへ

今年中に15分台出したいですね



今後も気持ちを引き締めて精進します?
返信する
おぼえてますか (まりも)
2006-09-28 20:23:03
 久々の参加です。みなさん頑張ってますね福岡まであと2ヶ月ほどしかないですが、順調な走り込みを確認できました。本番での好記録を期待します

 Yいちさんへ WBSは毎日見てますよ。

  

 
返信する
訂正 (ディ‐プタカ)
2006-09-28 23:31:42
つぼっちへ

今後も気持ちを引き締めて精進します?→!





田舎侍へ

今日はアルコールローディングは上手くいきましたか?

航空チケット申し込みましたよ。







返信する
Unknown (田舎侍)
2006-09-29 22:48:44
つぼっち

タカは乗ってるんでいけますよ!!



タカ

航空チケットありがとうございます。



まりも

いつでも時間が出来たら一緒に練習しましょう!

あとご招待ありざす!!!!
返信する