田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

合宿後。。。

2007年07月03日 | 練習日誌
合宿の翌日は、早速の大雨

それも、6月の空梅雨を一気に凝縮したような雷雨!!
雷に起こされて6時起きる。

ちょうどよく合宿が出来てよかった(^^)

そんなすごい雨のためか、利用者の欠席多数。残念。

夜は早めにグランドにいくと、まくつまさんに出会う。
9/23の消防団ポンプ繰法の訓練の指導員のため合同トレできないようでした。
我々の町、筑前町の消防団はかなり素晴らしい組織だと聞かされました。

そんな伝統ある組織なのですが、いまの私の優先するものは「走る」なので、中途半端に入隊したことを後悔しました。中途半端だと、自分の生活もリズムが狂うし、消防団の方々にも迷惑が掛かります(ーー)

いまは優先したい「走る」を頑張ります!

まつくまさん、10月で戻ってくるのを待ってます!
でも、一人でじゃんじゃん練習しているようでした。その日は、2000m×3をしたそう。

ジョックは、途中からご一緒した森マンさんと「いい本」話をしながら♪
「冷血」トルーマン・カポーティ 作
「魂萌え」桐野夏生 作 

を勧められました。あらすじ聞いたら、ミステリアスな感じだったので、近頃読んでないジャンルなんで興味津々(^^)

夜練  60分ジョック 流し4本(9割)
出合ったランナー:まつくま、森マン、つぼっち、ひろひろ


その日に夜は、悲惨な夜でした。。。。

それは、


ブンブン、、、



ブーン、、、、、


やぶ蚊の襲来です(**)

5匹以上が部屋にいたらしく、10箇所以上刺されました。
いつもはかゆくても起きない私ですが、さすがに我慢できませんでした。
3時半ごろおきて、30分間の格闘をしました!

なので、仕事中はだるいだるい(==)
私は、睡眠時間が7時間近くで熟睡していないとダメなんです。

午後はとくに集中力が切れてました。。。。

それでも、仕事後にはグランドに向かいました。

ちょうど成金夫婦と一緒になり、ファンランチュースデイを開始♪
合宿の話に花を咲かせて楽しいジョック。特にパパの水着については(^^)

ひろひろさんはファンランせずに、結構速いペースで走ってました。
意欲十分です。明日のタイムトライアルに向けてかな!

途中から森マンさんもご一緒。昨日の本の記憶がおぼろげになっているのを、また再確認。すると貸してくれるということになりました!
ありがとうございます

そして、遼くんに「一瞬の風になれ1」を貸していたら、1日で読み終わったそう!
すごい集中力!
今日「2」と「3」を持っていきます。是非感想聞かせてください。

そして、ビックリは薬屋Yがグランドに走ってきたことです。

福岡市城南区友丘から、道順を間違いながら2時間30分以上もかけて辿り着いたようです(@@)
マラソンランナーはやっぱりぶっ飛んでますね。。。
さすが私の後輩!!

でも、女の子なんで気をつけんならな!
ということで、成金夫婦が送ってくれました。
ありがとうございます!

夜練  60分ジョック 流し4本(9割) 
出合ったランナー:成パパ、成ママ、ひろひろ、森マン、薬屋Y



あと、「国家の品格」藤原正彦 著が読み終わりました。


日本大好きな数学者の教授が、いかに日本の感性や生き方が素晴らしいかを論じ、欧米の考えより良いと声高らかに主張していました。
気になった単語がいくつかあったので、紹介します。

「情緒力」 論理や合理の出発点を決める総合判断力
善悪の判断ややってはいけないことの判断には、理論的に説明出来ないこともあるが、道徳心を高めることで「情緒力」が高まる。のかな、、、

とりあえず熱い著者だと感じました。的を得ている。この人と飲んだらずっと熱く日本の良さを語ってくれそう(^^)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷血 (汁男)
2007-07-04 08:09:49
「カポーティ」 は映画も出てますよ。 この「冷血」が出来るまでの映画です。 この前、DVD借りて見ました。 ちょっと悲しい映画ですが。
返信する
はじめまして‥ (未来)
2007-07-04 13:31:10
長崎に住む未来と言います。いつもこちらを拝見していましたが、まどかの方とのやりとりが多い掲示板だったので躊躇していました。が、「魂萌え」の題名を見たら、書き込みせずにはいられなくて‥(笑)。宮部みゆきの作品の中では、ミステリー過ぎない女性の私には将来なくもない話かな‥と言う内容でサクッと読めました。私もオススメです!
で、私も走っています☆年齢はちよさんと同じくらいです。さが桜の時も、スゲ~と思っていましたが侍さんと繋がっていることには、もっとスゲ~と思いました。私はハーフに出ました。一般女子の22位でした。春日に住んでいたことがあるので、侍さんの走る景色が目に浮かびました。
これから、どうぞ宜しくお願いしますね☆☆☆
返信する
休みの日なみ走った! (薬屋)
2007-07-04 15:55:07
合宿マジ楽しかった~!!ありがとうございました◎色々な方と出逢いもあり、いい刺激になりましたよ★侍さん達と走れてうれしかったです
こりゃまた一緒に走ってもらわねば!!と思ってグランド目指したんですけど、なかなか遠かったです
金曜日雨が降らなかったら、教えてもらった道で再チャレンジしてみます
グランド走れる力が残ってたら一緒に走って下さいね
後、この場をかりて・・・
成パパさん&成ママさん、昨日は送って下さってありがとうございました遠回りさせてしまって申し訳なかったです
成えもんと一緒に油山ゼヒゼヒ来てくださいね
返信する
To 汁男 (田舎侍)
2007-07-04 23:52:11
こんばんわ!

アキレスはどげんですか?せっかく福岡国際で勝負しようと思ってたのに。また太るんじゃないですか?食べ過ぎんごと!

冷血読んだら感想載せます。
返信する
To 未来 (田舎侍)
2007-07-04 23:56:41
初コメありがとうございます。
名前が「未来」とはすごい前向きでいいですね。

宮部作品は読んだことありますが、主婦ウケする文脈ですよね。私もウキウキしながら読みました。
なんだったけっな、たしか「OUT」だったような。

さが一般22位とは立派な順位ではありませんか!!
ちよと一緒に長崎のレースにも出に行きますんで、見かけたら「未来」です!と声かけてください。

今後ともヨロシクお願いします。
何かあれば何なりとコメントしてください♪
返信する
To 薬屋Y (田舎侍)
2007-07-04 23:59:51
とりあえず、長旅ご苦労様でした。
今日はしっかり仕事できた??

あんだけ後輩に走られたら負けれんケン、直方まで走っていく計画立てます!!

またまどかやそれ以外で企画あったらお誘いします。

ちよも「バトンを渡そう」と、福岡の女王から言われたほどなので、自信持ってホノルル行けるね(^^)

返信する