田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

能古島合宿2日目

2007年07月02日 | 練習日誌
合宿2日目の朝。起床5時半。

夜中にうるさい若者の甲高い叫び声に起こされながら爆睡。
起きたのも一番最後。。。寝るのが大好き(^^)

みんな涼しいうちから走りたいと意欲満タンだったので、予定より早く朝練開始。

朝練 能古島2周
参加者;侍、ちよ、薬屋Y、成りえもん、成パパ、成ママ、俺やけど

一週目は成りえもんに引っ張ってもらう。アップダウンの激しいところから、成パパ&ママと俺やけどは離れる。でも、成りえもんはどんどんいく!!
一旦平坦になって、最後のアップダウンでは㌔5分くらいでどんどんいく!
成りえもんしっかり追い込んで終了。

侍は、女子国際レベルのちよと薬屋Yを引き連れて逆走!
港まで下って、自然遊歩道のすごい上り坂に挑む。
ここで侍は女性を置いてマイペースで飛ばす!
ジャングルの中のような遊歩道で、もう前のみを見据えて集中して登る。
かなりきつかったけどいい練習になった。

1周目:54分28秒
2周目:42分35秒


練習後は、温水シャワーを浴びて、朝日と海の素晴らしい眺めを見ながら、成金夫婦と談笑。泳ぎ終わったちよも加わり、4人で。
ちょっと眠気に襲われたため、ちょっと仮眠。
ほんとうに島の時間はスローで気持ちいい♪

「薬屋Yと成りえもんは大はしゃぎで遊びまくり!!」 


「隣の隣のコテージからのおっそワケスイカを頬張る(^^)」


10:00のバスに乗って、キャンプ場を後にする。さらばキャンプ場、またなキャンプ場!

港近くを散策し、名前がインパクトのある「雑魚(ざっこ)」という店へ。
11:00前なのに開いてました。

成金夫婦は「海鮮丼」でその他は「雑魚定食」。
刺身に、お吸い物に、鯛の頭煮者、、、、と豪勢!!
憧れのブランチ(遅めの朝食&昼食)を堪能(^^)
ちかっぱうまか!!

「雑魚定食の1部」



食べた後、舟待ちで1時間港でのんびり、成りえもんと冷凍みかんを食べたり、成金夫婦おごりの能古珈琲をいただいたりしました♪

そして、島とお別れ。。。



姪浜に着いたら、次の目的地の志摩サンセットビーチへ!

到着15:00。

午後練 サンセットロード10㎞走

5㎞折り返しのコース。
折り返しまでは㌔5分30秒くらいで全員一緒にいく。
思いのほか気温・湿度が高く、走るのにはきつい環境。

折り返し地点から時差スタートで追い込む予定だったが、成りえもんは英断の歩き、他のランナーもマイペースで走る。
脱水症状には気をつけろ!

そんなのお構いなしに、侍とちよは飛ばしに飛ばす””””

5㎞まで:27分37秒 
5㎞から10㎞まで:18分38秒

これ以上飛ばしたら暑さに干からびてしまう(++)

でも終わったら目の前はエメラルドグリーンの海!!

みんなで「In The Sea!!」 
  

水は綺麗だし、浅くて岩もなくて安全!!しかも波がいい感じにきて面白い!!
ジョーズもいなかったので、身体冷やすという目的忘れて泳ぎまくりました(^^)
この海最高!!


最後は、癒しの温泉へ。
しっかり身体を綺麗に、そしてほぐして、、、合宿終了!!

ほとんどをお世話になった、ちよありがとう!!
家族で参加、成金家族ありがとう!!
月間800㎞のきつい身体で、おれやけどありがとう!!
俺らのスカウトでの参加、薬屋Yありがとう!!
日帰り組の方々も忙しい最中にご参加ありがとう!!


また、走って遊んで飲んで食ってしゃべっての楽しい合宿しましょう!!感謝

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遼のパパ)
2007-07-03 00:02:19
合宿お疲れ様でした
アップダウンのきついコースでくじけそうになりましたが、木陰の小路、海の向こうに見える福岡の街並み、ゆったりとした島の雰囲気のお陰で、何とか粘って良い練習が出来ました。
でも、一番の支えは、計画・立案・諸々の手配をしてくれた侍さん&ちよちゃんや、一緒に頑張った皆さんの存在です。本当に感謝してます
遼も、大いに走り・泳ぎ食べ・笑い、大満足だった様で、今日は、思い出が新しいうちにと、早速作文を書いていました。
読んでみると、遼の喜びが溢れていて、誘って頂けたことに、改めて感謝しました。ありがとうございました

海での写真、逆光になってましたね
申し訳ない
返信する
 (ちよ)
2007-07-03 07:03:37
ジョーズも克服!これで来年は
アクアスロンにチャレンジできそう

準備、結構テキトーやったけど、皆さんの
ご協力のおかげで、楽しく無事に終えられて
よかったね
返信する
合宿お疲れさまでした (ken)
2007-07-03 07:36:25
合宿お疲れさまでした。
島は、いいですねえ!
走って、食べて、飲んで、海入って、
本当に楽しそうです!
楽しい仲間との合宿は、心身共に向上しますね。
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-07-03 08:16:11
お疲れ様でした。

アップダウンはきついですが、良い練習になりますね!
計画・立案はほぼちよ任せで適当だったですが、参加していただいたみなさんのおかげで楽しい合宿となりました。

今度は睡眠時間もしっかり確保しての合宿を計画します。

いきたい場所等の希望があったら耳打ちしてください。
返信する
To ちよ (田舎侍)
2007-07-03 08:17:42
合宿お疲れ様でした!

博多湾は汚いけん泳ぎたくないけど、アクアスロン出る予定。もちろん平泳ぎで(^^)

返信する
To ken (田舎侍)
2007-07-03 08:19:38
島いいですね。

でももう暑いので、今月と来月は山で合宿してきます!山の方が好きです!!

仲間に恵まれていますので、恩返しできるように福岡国際の快走を目指します。
返信する
Unknown (OGA)
2007-07-03 09:06:20
楽しそうな中、しっかり走ってますね!  ちなみに薬屋Yさんは自分と同じ薬屋で~す! 宜しくお願いしますね~!  田舎侍さんの後輩ですよね!
返信する
そろそろ (雲海次郎)
2007-07-03 22:17:55
そろそろ真面目に走り出そうかな!
返信する
すげ~楽しそう! (HARU)
2007-07-03 22:57:26
楽しそう!!! 私も能古まで参加したかったっス!!

まどかのメンバーっていいなぁ~~

うちのブログに記事載せたら、みんなが遼クンに食いついてました。

小学生でフルマラソン完走って、やっぱりスゴイよね~
今後の遼クンの活躍が楽しみだね。

調子が上がったら、参加したいです。


「おれやけど」の謎も解けたし・・・
返信する
To OGA (田舎侍)
2007-07-03 23:05:58
コメントありがとうございます!!

薬屋Yは1コ下の後輩です。今日は自分ちから走って大野城までいてました(@@)
かなりのつわものですね、、、
返信する