田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

マラソン練習3連弾!2弾目

2008年01月19日 | 練習日誌
朝起きた!起きれた!
予定よりも1時間遅く。。。

そして軽食取って春日公園へ。
誰もいないかな?と思ったら、のっじさんがいました!
心強いパートナー!!

マラソン練習3連チャンの第2弾という位置づけで、13周(時間の都合で)を行いました。ペースは4分10秒から入り、4分ペース前後を維持する。

春日公園13周(20.8㎞)
(6分43秒、6分43秒、6分35秒、6分29秒、6分28秒)
(6分22秒、6分19秒、6分20秒、6分13秒、6分12秒)
(6分05秒、5分57秒、5分41秒)
計 1時間22分23秒 (20㎞通過 1時間19分20秒)

1周1.6㎞ 4分ペース=6分24秒

半分過ぎから足は重くてしょうがなかったです。春日公園の登りと昨日の疲労が堪えました。のっじさんが10周まで付き合ってくれたので、なんとかこなせました。ありがとうございます!

終わってからは、白波一派(白波、タッキー、たなかつ、中ジー)が鳥栖10㎞に向けてジョックしていたので、合流しました。
このダウンジョックがきつかった。もう足パンパン(++)
明日の駅伝5㎞大丈夫??

仕事を終えて、帰途中に思い立って、自宅の女性3名(祖母・母・ちよ)に頼んで鉢巻(はちまき)を作成してもらいました。祖母と母の手際のよさに脱帽!!
あっという間に4つ作ってくれました。
明日駅伝に持参したいと思います。

つぼっちブログを見てみると、駅伝予想が!?
白波予想もBチームが10秒先着といっていたので、同予想。

ということで私も恐れながら予想してみます!!

Aチーム            Bチーム             
1区 大坪   17分00秒   森部   18分00秒 (+60秒)
2区 成パパ  10分25秒   ちーママ 11分00秒 (+95秒)
3区 俺やけど 16分50秒   マックマン16分30秒 (+75秒)
4区 はらたく  9分40秒    米さん   8分50秒 (+25秒)
5区 田舎侍  15分35秒   のっじ  15分50秒 (+40秒)
6区 森マン  10分00秒   ひろひろ  9分00秒 (-20秒)
7区 ちよ   10分30秒    遼くん  10分30秒 (-20秒)

Aチームは甘めに、Bチームは辛めに予想。
本当の予想だったら、2分近く負けるかな??
なので、Bチームの方は若干走力?肩の力?を抜いて走ってくださいね^^

とりあえず、私は予想よりも遅くなることは必至です。。。のっじさんに負けるでしょう。そうとう甘い予想です。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足パンパン (のっじ)
2008-01-19 23:47:24
今日はどうも!おかげでこちらもいい練習になりました。来なかったら間違いなくダラダラJOGで終わってただろうから
でも足のハリはかなりすごいことになってます。とりあえず明日はマラソン練習3連弾に便乗していい刺激が入れれたらなと思ってます・・・
ところで5区以降の予想は?
返信する
Unknown (つなみ)
2008-01-20 06:38:33
仕事に行く前に公園を1周しましたが、8時過ぎ頃、まだでしたね^^;

今日の駅伝楽しそう^^
頑張って~って、ちよちゃんも走るの~!!
私も公園を走るつもりです!
そして5時から救助訓練後、飲みです♪
返信する
のっじへ (田舎侍)
2008-01-20 07:18:15
作成中でした・・・。

私はもう足がパンパンなので、予想を大きく上回るでしょう(++)もう自分との我慢比べですね。
昨日は一緒に走っていただきありがとうございました。今日は一緒に苦しみましょう!!
返信する
つなみへ (田舎侍)
2008-01-20 08:16:16
またまたニアミスでしたね。
私が朝遅いもんで。。。

駅伝は・・・。でした。今日の記事にて。
飲み会は奮戦してきてくださいな。
返信する
雨ですが (あゆりん)
2008-01-20 09:09:16
朝から雨がかなり降っていますが
駅伝は予定どおり行われているのでしょうか 
風邪引かないようにしてくださいね
Aチームにちよさんの名前がありますが
走るんですか
足、無理しないようにしてください。
今日は軽いジョグの予定ですが、雨やんでほしいな~
駅伝、健闘を祈ってます   
返信する
駅伝中止!? (こじこじ)
2008-01-20 19:50:46
おつかれ~っす!
駅伝中止だって???雨ぐらいで?
なんじゃそれ?
せっかく家族総出で夜なべまでして(してないか?)
鉢巻作ってもらったのにね~。
今日は昼に雨の中JOGしてきました~。
返信する
雨・・・! (かっじー)
2008-01-20 20:31:04
“駅伝”(マラソンもかな?)ってなんで雨でも雪でもやるんやろうか?
今日は広島も北九州も雨やったのに、皆頑張って走ってるやん!
選手って走りにくいし、モチベーション下がるし、体調にも悪いし、もちろん記録も狂ってくるやろうしね~~??? 交通規制とかもあるから大変なんかな~?

鉢巻はどこかで披露してね(感謝〃の愛情鉢巻やもんね)
尾鈴は残念やけど、何とかいい走りができるよう頑張ってるよ。やっと膝の負担を感じず走れるようになってきた(今のところはね・・・)

返信する
Unknown (あゆりんへ)
2008-01-20 20:55:23
駅伝は中止となりました。
市民向けで参加費無料なんで致し方ないですね。
楽しい駅伝だったので残念ですが。。。

ちよは痛かったりいたくなかったりを繰り返しています。ご心配ありがとうございます!
返信する
こじこじへ (田舎侍)
2008-01-20 21:02:39
そうです!雨くらいでです。

あゆりんへの返信の通りです。まどかは気合入っていましたけど。
鉢巻は次回愛用します!!
返信する
かっじーへ (田舎侍)
2008-01-20 21:05:30
基本陸上競技は天候関係ないです。
台風とかすごい天候でない限りあります!

自然との戦いでもあるんですよね、いくら調子良くても、どんな練習してても、天候に左右されてタイムが変わってきます。
大変なことですが、それが陸上競技なんですよ。魅力ですね。

鉢巻は○○デビュー!?
返信する