田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

生駒トレイル&大阪食い倒れ

2007年09月03日 | 練習日誌
7時起床。いつものようにすぐに動き出せない
8時から本格的に行動開始

日本橋のホテルから、近鉄なんば駅までほぐしジョック
初めて近鉄に乗る。。。おや、そういえば、大学駅伝の帰りに乗ったかも。。。乗ったわ!!伊勢から関空まで!それ以来。


以前からの情報収集で「くりりんさん」のHPを参考に、「生駒山」に向かう。快急で20分強で到着。
生駒市は奈良県のようでした。岳さんの出身地だぁ~
今日は平日のため、大阪からの下り線はゆったり。幼い子どものように外の景色見ながら楽しみました。
家やビルばっか(@@)


生駒に到着。もう走るカッコだったので、コンビニで水分を買ってスタート!
そこから、生駒山頂上を目指して走り出す。まだそんなに暑くない
でも勾配は急ナリ。。。
舗装道路をどんどん登る
途中、お寺があった。そんなのお構えなしにどんどん登る。

だんだんいくと車も来ない。私だけ走ってる。
気持ちいい♪

どのくらい登っただろう。なんか「夜景通り」と称されているドライビングコースを走る。眼下には「奈良県」が見える。写真撮る余裕もなくどんどん登る。
なんか人工の遊園地が見えてきた。なんと山頂に「遊園地」
さすが関西!でも、来るのかお客さん??

と山頂までの最後の関門は「階段」
スゲェ~長い。昨日の続きか、、、長居

乳酸溜まって、酸欠なりそうだった

でも、この景色みて復活

「山の景色は最高!」


そして、下りは反対方向の険しい道を行く。ほんとうに険しくて、最初は怖かった


「前半の怖い下り」


「クロカンコースっぽくなってきた」

急勾配を下って、「枚岡公園」に到着。本当にすごい勾配でいい筋トレになりました


ここまででまだ60分くらいだったので、もう1つ登ろうと考えて、額田展望台まで駆け上がる

これがまた急勾配に、虫が多くって、きつい、うざい、、、でも景色は最高

「大阪市内が展望出来る」

何も考えないで、いけそうな道を選んで走りました。のぼりは舗装道路と階段で、帰りは未舗装のほとんど登山道を下りました。
下りが急でブレーキかけながらしかいけなかったので、かなり筋肉を痛めつけました
そして、奈良県から大阪府まで、1つ山を越えたようでした。午前中で、木陰ばかりで涼しかった

その後、汗臭いまま電車でなんばに戻って、ホテルで汗を流しました。

午後は、長居競技場公園で走ろうと思って、腹ごしらえして向かいました。
しかし、山の涼しさが嘘のように、暑い
凄まじい暑さなり。。。
スタッフのみなさんは、そんな中、せっせと片付けをしていました。

ちょっと木陰でボーッとしました。
昨日観戦したレースやマラソンを思い浮かべました。
「すごかったなぁ~、あんな粘りのある走りせないかんなぁ~」
とここで1つ短歌を考え付く
「長居にて 入道雲 見ていたら マラソン魂 奮い立つ」


もうすでにビール1㍑くらい入った身体で走るには憚ったので、福岡への帰途につきます。ここで走れる女性ランナーは幸せです。同じコース走れますもんね。男子は大阪ない。。。

この後は、食い倒れ

まずは、心斎橋の大タコ
 

そして、アメリカ村の「わなか」ココは大阪来たら絶対食べます。美味い!
 

大阪の中心地梅田に移動し、阪急梅田の飲食街(正式名称わからず。。。)の明石焼き。研修のときにお世話になりました。
 

新幹線乗る前の締めは、カレーうどん!熱い、美味い、腹一杯!


あ~今回もよー食った。いつも食べるために大阪来ているようだ。あとはなんも買ってないし、見ていない。帰りはっずっと寝ていました
首と腰がこわった

帰宅後は、ほぐすために10㎞コースをジョック(47分16秒)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故? (はる)
2007-09-04 07:47:11
侍、何故カレーうどんにネギは入っちょるの????

可笑しいやろぉ!!


HARUが東京に行ってる間に大阪に行ってたんだね。ちよは一緒じゃなかったんだね。

HARUの東京土産はChiyoに送るから一緒に食べてね~
返信する
Unknown (つなみ)
2007-09-05 05:08:51
おかえり~最終日、競技を見ながら、ちよちゃんと、この、競技場のどこかに侍君がいるんやね~とメールしておりました^^
行けて、よかったね♪
返信する
To はる (田舎侍)
2007-09-05 06:56:20
わざと入れたんじゃないですよ。標準装備ですよ!
どんな料理にも入れるでしょう。

わざわざお土産ありがとうございます。☆感謝☆
返信する
To つなみ (田舎侍)
2007-09-05 06:58:07
ただいまです♪

ちょっと上の方だったので、テレビで確認は難しかったですね。。。でも、生のスポーツは興奮できて、いいですね!!
返信する
Unknown (fujinicole)
2007-09-05 23:57:53
未知のとこでも、走ってしまうのですね。
不安とかないのですね。
生の観戦、聞かせてくださいね。
私は、寄席で、生昇太でした。笑いに笑った。
返信する
To fujinicole (田舎侍)
2007-09-06 23:14:50
未知のとこを旅するのは怖いですよ。私にとっての大阪は未知ではありません。かなりの回数いってるので。
でも知らないとこに1人でいくのもスリルがあって面白いですよ。もっともっと知らないとこに行きたいです。

生昇太も羨ましい。。。笑えるの必至ですね。
返信する